※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2か月の息子が口の中を切ることがあり、主人は口腔外科に行くべきか心配しています。生えかけの歯が原因で出血することはあまりないでしょうか?

1歳2か月の息子がおります。
週に数回、口の中を切ります😢
よく歩くので、転んだりしがみついてきて足が当たったり原因は様々です。

泣きますがすぐに泣き止みます。
生えかけの歯もあるので、内唇や舌にぶつかった勢いよくで出血していると思いますが、主人は頻度が多いし1度口腔外科に行った方が良くない?って言ってます。
(凄い心配性です)

子供が口の中から出血することはあまりない事ですか?

コメント

ぐりこ

ウチは下2本上4本生えてます。
こないだ私の両膝(体育座りの)にヨチヨチ歩いてガツンと転倒😫💦
唇の内側切ったみたいで赤くなり腫れてます😭

転倒やぶつかったりはしかたないかなぁと私個人的意見です。

食物食べられないくらい痛がったりしたら診てもらうとかどうですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    息子は10本以上生えてます💦

そうですよね!
    すぐに泣き止みますし腫れたり血が止まらないとかないので、私も受診の必要ないと思います笑

• 12月25日
ちー

歩き始めはよく口の中切ってましたよー💦
徐々に減っていきました😊
今でも時々でんぐり返しして舌噛んだりしてますが、口の中はそんなに痛くないようですし、治りも早いのであまり気にしてません😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり良く切れるんですね!
    安心しました👍

でんぐり返し可愛いですね❤️

• 12月25日