※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず★
子育て・グッズ

父方の祖母が体調不良で入退院を繰り返しており、秋まで生きられるか不安。子供たちとも会えていない状況で、お盆に会いに行くか悩んでいる。一泊する予定。皆さんは会わせますか?

カテ違いすみません(__)

両親は何年も前離婚していますが、
私の父の方の祖母
(子供からするとひー婆ちゃん)が
体調が良くなく入退院を繰り返して
いるのは知っていましたが、
秋までもつかどうか。という話を
先程聞かされました(´・ω・`)
上に小学生も居るのですが上の子も
まだ一度も会わせた事がないんです。
5月に2人目を出産し、父は来て
顔を会わせています。その時に
祖母が会えるのを楽しみにしてる!
って言ってたよ。と聞かされていて
少し涼しくなったら行こうかな〜
なんて思ってましたが秋までもつか…
と言われたらお盆にでも行こかと
思うのですが…この暑さと、
車で片道4~5時間かかる為悩んでます。
行くなら一泊する事になると思います。

11日で三ヶ月になります|ω・`)
皆さんならどーされますか(__)?
会わせてあげますか?

コメント

とんとん☆ミ

私だったら会わせてあげるかなと思います(>_<)私も実家まで車なら5時間ほどの距離があります(´;ω;`)休憩はさむともっとかかるので子供と車はしんどすぎるのでお盆にかえりますが電車でいきます(>.<)

  • あず★

    あず★

    お返事ありがとうございます♪

    はやり会わせてあげたいと
    思いますよね〜!(´・ω・`)
    距離が距離だけに悩みました。
    休憩何回も挟むと思うので
    結構かかりますよね( ´︵` )
    私も電車移動も考えましたが
    家族の荷物にプラスして赤ちゃんの
    荷物となると抱っこ紐しても
    持てるかな?と心配もあって、、、
    今回は車かなぁ〜と思ってます(__)
    子供の体調などを見て大丈夫なら
    行って会わせたいと思います( ˊᵕˋ )

    ありがとうございました(´∀`)

    • 8月4日
Lucy-mama

娘が1か月検診受けた数日後に旦那さんのおばあちゃんに合わせに行きました。行きは私の実家から車で1時間半くらい。帰りは自分達のマンションに戻ったので車で2時間ちょっとかかりました。ミルクをあげて寝る時間に合わせて移動した事もあり、ずっとスヤスヤ寝てくれたのでありがたかったです。
おばあちゃんも大喜びで、ずっと膝に娘を寝かせて離してくれなかったです。
お年も90過ぎていたので、そろそろ危ないかも…と、早目に会わせたのですが、また顔出しに行こうか?と言っていた頃、会わせてから2か月後にお亡くなりになりました。ご親戚にも、おばあちゃんあの後もすごい喜んでたし、あの時会わせて良かったよ、と言われました。結果的には連れて行って良かったですが、周りにはすごい心配されたり反対されたりでした。
小さいと心配ですよね。長距離の移動…。車ならたくさんお湯、お水とか哺乳瓶とか持ち込めたので、私の気持ちは楽になりました。無理しない範囲でお決めになってくださいね。

  • あず★

    あず★

    お返事ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません(__)

    なるほど!!
    ミルクの後の時間に合わせて
    出発すれば少しマシですよね!
    やっぱり大喜びでしたか( ˊᵕˋ )♪
    そりゃそうですよねぇ٩(*´꒳`*)۶
    お年もお年…万が一があるし
    後で後悔したくないので
    子供の体調を見て大丈夫なら
    長旅ですが行こうかと思います!!

    心配ですよねぇ( ´︵` )
    参考になります!!
    私もお湯、お水いっぱい持って
    行こうと思います(´∀`)
    ありがとうございました♪

    • 8月4日
Umam

私は初めての子で冬産まれだったので少し暖かくなってからと思い、4ヶ月の頃と5ヶ月の頃に高速で1時間半のおばあちゃんの家に会いに行きました。
同じく子供からするとひいばあちゃんです。
それから2週間後に火事で亡くなってしまいました。
また来るねと言ったら、いっぱい来てねと笑ってバイバイしたのが最後になってしまいました。
また会えると思ってたのに、いっぱい子供を見せたかったのにとても残念で仕方ありません。
私もまだ小さいからとなかなか行きませんでしたが、もう少し早く会わせてあげれば良かったと後悔しています。
子供が可哀想だから大変だからと思うと迷う所もありますが、赤ちゃんって周りを元気にさせてくれるんですよね(^^)
私は最後にひ孫を見せれて良かったと本当に思っています!