※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

現在19週で、生理痛の様な痛みがあり、ウテメリン処方されました。1人目の時も同様で、痛みが続いた経験があります。今回の痛みがウテメリンで治るか不安です。同じ経験の方、痛みは何日で収まりましたか?

現在19週です。ウテメリン、生理痛について。

先程、生理痛の様な痛みがあり産婦人科を受診したところ
子宮頸管が短く、切迫と言われウテメリン処方されました。

1人目の妊娠の時も20週からウテメリンを処方され
自宅安静していましたが
結局1ヶ月の入院となりました😵

1人目の時、ウテメリンを1日3回飲んでいたにも関わらず
生理痛の痛みはとれず、そんな物なのかと
ひたすら痛みを我慢していました💦

その事を、今日助産師さんに話したら
生理痛の痛みは子宮が収縮してるって事だから我慢しないで病院に連絡するよう言われました。

ですが、1人目の時ウテメリンを飲んでも痛みが続いていた私にとって
今あるこの生理痛がウテメリンを飲む事で治るのか疑問です😭

絶対治って欲しいんですけどね💦

同じように生理痛の様な痛みでウテメリンを飲んでいた方は
痛みも無くなりましたか?
痛みが無くなるまで何日かかかりましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

お腹が張った際に生理痛のような痛みがあると言うことでしょうか?
それとも張ってる感覚はないけど、ずっと生理痛のような痛みがあると言う事ですか?

私も2人目とも切迫で張り止め処方されてましたが、張った時のみ生理痛のような痛みがありました。
もちろん薬を飲んだ後はその痛みも張りもなかったですよ〜🙋‍♀️

• アイ

アイ

まだ19週なので
    カチカチというほどの張りがなくて分かり辛いだけかもしれません😵

先生が私のお腹触ったら
    あら、張ってるじゃないと言っていたので張ってるんだと思いますが😅

痛みが無くなるのが普通ですよね😭先程ウテメリン飲んだので様子を見てみます!

• 12月25日
  • まま

まま

19wだとまだ自覚ないというか、わかりづらいですよね😅
    気にすればきにするほど張ってる気がするし、お腹の張りなのか便で張ってるのか自分では判断出来なくて私もよく不安になってました😂

• 12月25日
  • アイ

アイ

2人目の時はとても順調に産めたので
    3人目も大丈夫だろうと思っていたのに19週で安静指示出されて絶望感でいっぱいです😭

ままさんは
    特に入院など無く出産出来ましたか?

• 12月25日
  • まま

まま

2人とも切迫でしたがそれぞれ病院が違ったので入院ラインも違いました。
    1人目は2ヶ月入院して、2人目はギリ入院しなくてすみましたが、1人目の時と同じ病院だったら入院してるレベルでした😂

• 12月25日
  • アイ

アイ

2人目は入院しなくて済んだんですね😄でも、ギリギリラインで毎日過ごすのも不安ですね😵
    聞いてばかりで申し訳ないのですがやはり安産でしたか(╹◡╹)?

• 12月25日
  • まま

まま

2人目は里帰りだったので家族に頼りまくって安静に出来たのもあり入院しなくて済みました😅

2人とも39w2dに出産し1人目は7時間2人目は3時間で特にプラスで何かすることもなく何も問題なくいたって普通の自然分娩で産みましたよ☺️

• 12月25日
  • アイ

アイ

安静に出来たのですね。
    やはり、安静が大事ですね😭

私も入院したくないのでひたすら横になっていようと思います😢コメントありがとうございました😊✨

• 12月25日