※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nk
ココロ・悩み

1歳の息子が高熱で病院に2回行き、検査結果は問題なし。尿検査を予定中で、熱が6日目で栄養摂取に不安。同じ経験の方いますか?

不安と心配で…
1歳の息子が20日の朝に38.2℃の熱が出て、それからずっと座薬が効いてる間は少し元気になるのですが、それも短い時間で、すぐにまた38℃、39℃の熱…
一番高い時で40.3℃…
病院にも2回行って、1回目は喉が赤いから喉からくる風邪か突発性発疹(1回かかってるので2回目)だろう。と言われ、2回目は高熱が続いてるから採血をすると言われしたのですが、結果は問題なし。アデノウイルの可能性もあるかな。と言われ、まだ熱が続くようなら尿路感染症の疑いがあるから尿検査をと言われ、今日尿検査をしてもらう予定でいます。
今日で40℃前後の高熱が6日目。
グッタリして元気もなく飲み物も少し飲むだけでご飯もゼリーやプリンを2,3口食べるだけ。
授乳は欲しがるだけあげてますが、熱も続くし栄養面も心配で…同じような経験ある方いませんか?

コメント

あーか

下の子が40度前後が4日続いて、熱が出た翌日に小児科行って、風邪と言われてたのですがあまりに長引くので、総合病院受診したところ、細菌性肺炎と言われて今入院してます💦

• Nk

Nk

ありがとうございます💦
    総合病院は紹介されて行きましたか?
    お子さん早く良くなるといいですね…😔

• 12月25日
  • あーか

あーか

いえ、直接行きました( ´ω` )/
    外来受け付けてくれるところ、いざと言う時の為に小児科の入院設備がある病院を選んで行きました!
    結果行って良かったですよー!
    入院翌日には熱も下がりました!
    あまり同じ小児科で粘らず、大きい病院に行ったり、セカンドオピニオンすごく大事なんだなって実感しました…

• 12月25日
  • Nk

Nk

コロナが流行っている今だから余計に心配で…
    探してみます!
    ありがとうございます😭!

• 12月25日
  • あーか

あーか

心配ですよね…
    簡易検査だとは思いますが、コロナの検査もしてくれましたよ!
    あとはインフルエンザとか、レントゲン取って肺の状態みたりとか。
    うちは今回やらなかったですが、必要があれば髄液検査とかもあるって言ってました!

お互い早く治るといいですね😭
    上の子のこともあるしでママのメンタルもやられるのでNkさんもお気をつけください…
    周りを頼って寝たり、食べれる時に食べてくださいね!!
    うちは入院2回目だったので今回はまだ落ち着いてますが、初めての時ほんと精神的に私がやられてしまって食べれなかったし、コロナで面会も短いし、体調悪いと面会させて貰えないので大変でした💦
    ママの健康も家族のために物凄く大事だなって思ったので、ご自愛くたざいね!!

• 12月25日
  • Nk

Nk

私の心配まで…本当にありがとうございます…
    ずっと付き添えるわけじゃないんですね、、
    とりあえず今日尿検査をしてもらってきます!
    勇気の出る言葉をありがとうございました😊!

• 12月25日
プーさん🐻

うちの子も1歳半くらいのときにやはり10日くらい熱が続きました😭
もう心配で何回か病院に行きましたよ…。
点滴もしてもらいました。
1回目はやはり風邪か突発かな〜って言われました(血液検査もしました)!
2回目は点滴です。
3回目は座薬が無くなり再診しました(エコーもした記憶があるような🤔)。
やっと下がってきたと思ったら湿疹が出て結局突発でした💦
とにかく水分ですね☺♥
食べられる物を少量ずつあげれば大丈夫です!
ママも大変ですが休めるときに休んで下さいね🐭