※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

2歳の息子が指しゃぶりをやめさせたいです。テレビを見ているときに中指や人差し指を入れてしまい、ヨダレも出るので困っています。何かいい方法はありますか?

2歳の息子ですが指しゃぶりをやめさせたいのですがどうしたらいいですかね?親指をするわけではなく中指や人差し指を入れてます。テレビとかDVDみてるときによくやります。ヨダレもたれるしヨダレ臭いし😅なにかいい方法ありませんかね?

コメント

猫耳

私も今同じ状況で困ってたのでコメントしてしまいました💦
チュチュベビーは役に立たないどころか寝てる間に塗って平気で舐めるし、繰り返し言ってとっても難しいです、、、💦よだれ垂れるのにスタイはしたがらないし、、、、旦那は反対してますが、そろそろからしでも塗りたいです😱

• まりも

まりも

そうなんですね。からしは刺激が強くてやめてくれるかもですね😅

• 12月25日
  • 猫耳

猫耳

幼稚園始まるまでにやめさせたいです😭

• 12月25日
  • まりも

まりも

そうですよね。私も早くやめさせたいです。😫コロナもあるしいろんなもの触った手を舐めるのも怖いです。😲

• 12月25日
ママリ

息子はチュチュベビーで一回で辞めることができました!

• まりも

まりも

チュチュベビーやったことがないので1度試してもいいのかもですね!

• 12月25日
華

私は指たこの本の読み聞かせ、YouTubeにあるのでそれ流したらいけました!!

私が買ってあの本読んだら何が?って感じでしたが、YouTubeは絵が喋ってるって感じかなり怖いようでギャン泣き😂

我慢し出して二週間経ちましたが、いい感じです!!

• まりも

まりも

そうなんですね。そんなに怖いんですか!?😲YouTubeみてみます😁

• 12月26日