※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で出産予定。旦那の友人の結婚式が臨月に重なる。出産時のサポートを求めているが、旦那は結婚式に行く意向。心配して口に出してしまった。

初の妊娠で予定日は6月頭です。
来年の5月旦那の友達が結婚式を挙げるそうです(もちろんコロナ次第)。
今通ってる産婦人科は今の段階で立会い出産不可、付き添いも不可という状態です。だから旦那はいてもいなくても変わらないのですが…
臨月入ったらいつ何が起きるか分からない、せめて病院まで車出すなり妊娠タクシー呼ぶなりそれくらいはして欲しいからいて欲しいのにそんな時期に結婚式行くのって普通でしょうか…??
結婚式を仮にやるとなってもコロナが流行ってたら行かないとは言ってましたが笑って言ってたからこれは行くと確信してます。
嫁が出産日近づいてるのに出掛けるバカいんのかよ…と呆れて心に思ってたことをつい口に出してしまいました…

コメント

すしカレー

私も初の妊娠で4月に出産予定です。
未体験の臨月期ですから、心配になっちゃいますよね!
同じです!!

私の旦那さんは、友人が1ヶ月早く出産になった話を聞いて以来、1ヶ月前からは予定を入れないと言ってくれています。
むしろ私の方が、どうせ立ち会いもできないし、そこまで厳格に対応しなくていいよ、と言っているくらいです😅
程度は違えど、生まれたら旦那さんも自由に動けなくなるでしょうし、旦那さんにも息抜きの時間が必要かなーとも思います。
とはいえ心配なので、旦那さんの外出の日は、親や姉に遊びに来てもらうようにして、1人きりにならないようにと考えています!

私自身臨月入る直前に結婚式参加しました😅
産まれてからの方が行きにくくなると思うので
私ならむしろ今で良かった!って思う方です💦

アキママ

平日だと旦那は仕事でいないし、夜はお酒飲むし、すでに旦那はあてにしてません😇自分でタクシー呼んでいこうと思います🚕
流石に予定日付近に結婚式行かれるのはちょっと嫌ですが、1ヶ月前なら気にならないです!

はるちゃん

私も臨月に入ってから、主人が結婚式に招待されてました😅

安定期から張り止めの薬を服用していたので、はじめてのママリさんと同じ気持ちでしたよ💦

結局、その結婚式はコロナで延期になったのですが
当時はいつなにがあるか分からないから、お酒だけは控える&連絡があればすぐ帰るという約束で出席予定でした👏

ママリ

流石に結婚式や仕事は仕方ないですよね💦

ご不安だと思いますが、
男にできることはないです!笑。

増して1ヶ月前なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
経過見てトラブルが多いようなら相談ですが、
その1日だけ、
実母に来てもらうなどして対応しては?
普段、ご主人がお仕事でいない時はどうするおつもりなのかしら?