※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生後一ヶ月半の赤ちゃんのママです。疲れか体調不良で😭かかりつけの漢方…

生後一ヶ月半の赤ちゃんのママです。疲れか体調不良で😭かかりつけの漢方内科に行き大腸炎といわ
れ漢方を出されましたが未だに痛みが。腹痛がなかなか良くなりません。内科に行こうか悩んでます。息子も見ていただいてる小児科に内科もあるので。皆さんなら内科行きますよね?💧

コメント

大腸炎の診断はどんな検査でされてのですか?
私なら普通の消化器内科、もしくは内科にいきます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ママリ

ママリ

検査はしてなくて触診されて大腸炎と言われました😓なかなか有名な先生で的確なんですが。今日念のため内科に行ったら便秘と言われました😂

• 12月25日

退会ユーザー

😂😂😂
    漢方メインの方の診断って特殊なことありますよね!
    ちょっと主人が消化器内科医なので帰ってきたら触診で大腸炎って分かるのか聞いてみます😂
    実際便秘だったのですか??

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

特殊です😂内科医さんなんですね😲凄い❗️聞いてみて下さい😊便秘うーん毎日出てるんですよね笑😂大腸炎の原因が分からなくて。

• 12月25日

退会ユーザー

毎日出てるんですか😂
    どっちもどっちですね😂

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😂出産してから便秘知らずで。それが内科の先生には本当に便秘じゃないの?と言われたり笑😂 でも漢方も便秘の漢方が、処方されてます。なので便秘かもです😭

• 12月25日

退会ユーザー

大建中湯とかですか?
    便は出てても少しだけです腸に便が溜まってたのですかね〜?🤔

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

違います😶大承○○という漢方でした。溜まりすぎなんですかね?😂授乳中で最近はめちゃくちゃ食べていたのでお腹壊したか、溜まりすぎか?💧

• 12月25日

退会ユーザー

大承気湯ですかね?

触っただけでは大腸炎かはわからないよ😇と言ってました!

私も授乳してるからとめっちゃ食べてしまいます😱

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

漢方そうです😊 やはり触っただけではわからないですよね💧授乳中ですか😀凄くお腹空いて食べますよね笑

• 12月25日

退会ユーザー

飲んで効果あると良いですね☺️
    お腹すきます〜!1人目は体重戻ったのに2人目は、1人目戻ったから大丈夫と言う余裕からか食べ過ぎて体重戻りません😰😰

• 12月25日