※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、外出は1ヶ月検診と西松屋に行った程度。赤ちゃんにとって外出はいつからが良いでしょうか?

生後1ヶ月ですが、寒いのとコロナもあってベランダにたまに出るぐらいで外出は1ヶ月検診に行ったのとその帰りに西松屋に行ったぐらいしかありません。

みなさんいつから赤ちゃんつれて外出しましたか??
生後1ヶ月過ぎたら頻繁に外に出て刺激があった方が赤ちゃんにとっていいですか??

コメント

かりん❁

おっしゃる通り寒いしコロナもあるので...
太陽を浴びるとビタミンDが生成されるので、暖かい時間に外気浴や散歩程度で良いと思います☺️

• かりん❁

かりん❁

一月生まれで、その後すぐコロナが流行り出したので💦
    天気が良ければ1か月後半から15分くらいベビーカーで散歩し始めました!

• 12月25日
ととと

個人的にはコロナもあるので無理して出かけなくてもいいかなーと思います😅
もし外に出るならしっかり防寒して家の周りを歩くだけで良いと思いますよ✨
うちは3ヶ月頃までは買い物以外はほとんど家でした😂

はじめてのママリ

1ヶ月半くらいまでは里帰りしていて、検診くらいしかでかけませんでした😱
自宅に戻った2ヶ月頃からは、少しずつ外出するようにしてました😊
近くのコンビニとか区役所とかにベビーカーで出掛けてました!
いまも出かけたとしても1時間以内くらいですかね??

これから寒くなる季節ですし、無理して出かける必要はないかと!
ご自身の気分転換にもなると思うので、お近くを散歩とかされてもいいかもですねー!

わたしは出不精なので、用事ないとあんまりでかけません😂笑

3ヶ月頃からやっとお出掛けし始めました😅

それまでは車で5分の実家にならちょこちょこ行ってました!

ままり

今日1ヶ月検診で言われた事は
もう赤ちゃんは体温調節ができるから寒くても暑くても日中、日が出てる時はどんどん散歩なり少しずつ外に出して下さいと言われました。

コロナも増えてるので、近所歩くくらいでと言われました😊😊

まーさん

1ヶ月過ぎたら、上の子のお迎えもあるので、毎日出てます。
ちょうど夕方黄昏泣きもあるので、お散歩がてらちょうどいいです。
午前中も天気がいいときはお散歩してます。

わたし1ヶ月過ぎてもそんな外出してないですよ😂
ちょっと用事や日光浴程度で。
まだまだ免疫低いし疲れやすいし、今はコロナやインフルもあるし余計に…