※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年賀状の言葉についてアドバイスしていただきたいです!親戚のおばあちゃ…

年賀状の言葉についてアドバイスしていただきたいです!
親戚のおばあちゃんおじいちゃんになのですが、結婚の報告で伺った際に結婚祝いと(出産祝い込み)をいただいたのに産後に一度も会いに行けないまま一年が経ってしまいました。(内祝いも渡せないまま)
ずっとそのことが気がかりでコロナ落ち着いたら行こうねと旦那さんと時々話していました。
年賀状の一言でその事について謝れたらなと思うのですが、いい言葉が思いつきません💦
会えば気さくな感じですが、家柄?的にはお堅い感じなのですがどんな言葉がいいでしょうか?

コメント

あーママ

内祝い送ってないんですか😭?
年賀状に謝罪の言葉は……私なら書かないですかね😫
コロナが落ち着いたら子ども連れて会いに行きますと書きつつ、会えた時に、遅くなってしまい……と渡した方自然かなー?と思います😭

• ママリ

ママリ

送っていないです😿
    年賀状で謝罪は非常識なんでしょうか、、
    会いに行った時に、と思っていました。遅くなる前に手渡しじゃなくても送ってしまえばよかったんですけどね😭

• 12月25日
  • あーママ

あーママ

非常識ではないと思いますが、親の年賀状とか見てても謝罪の言葉を見たことが無かったので😱
    ただ、もし気になるのであれば、
    昨年はコロナの影響で自粛し、お祝いのお返しも渡せずすみません。コロナが落ち着いたら子ども連れて会いに行きます!
    とかですかね😳

• 12月25日

昨年は自粛生活で直接お祝いのお礼ができなかったことお詫び申し上げます
なかなか会いにくい状況ではありますがまた会える日を楽しみにしています

という感じはどうでしょうか👐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!参考にします!

• 12月25日