※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの斜視について相談です。生後3ヶ月で寄り目が気になります。夫や夫兄妹も外斜視ぎみの時があるそうです。治った経験のある方、いつ頃治ったか教えてください。

斜視だったけど治ったお子さんいますか?
いつ治りましたか?
生後3ヶ月で斜視(寄り目)っぽいので心配しています。
写真はほとんど寄り目になっています。
長男の3ヶ月のときはなっていませんでした。
普段気になりませんが、夫や夫兄妹は疲れたときや
お酒を飲んだとき?ちょっと
外斜視ぎみのときがあります。

コメント

うちの子小さい月齢のころ内斜視でしたが、今は治ってます(^^)
私も自分が軽度左目内斜視なので心配してましたが大丈夫だったみたいです。

小さい月齢のころは良くあると先生言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験からのコメントありがとうございます!
    うちの夫も軽度で、多分本人は認識してないレベルだと思います。 軽度だと治ることもありますよね!そう願います!よくあることだといいです✨

• 12月25日

3ヶ月だとより目になるのは自然なことでまだ判断付きにくいとおもいます💦私自身内斜視でしたが今は治りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自然なことなんですね、まだ判断つかないですよね💦 長男が全くならなかったので心配になりました。治る場合もあるんですね✨心配ですが、今はだまって様子見て見ます。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の息子は内斜視の時や外斜視の時や普通の時があります。首は大体座ってそうですが首の傾きのせいで目がそうなってるのかなって気になります。まだ寝返りやお座りはできませんのでなんとも言えませんよね…