※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

結婚指輪をくれない旦那ってどうゆう心理なんでしょうか笑昨日クリスマ…

結婚指輪をくれない旦那ってどうゆう心理なんでしょうか笑
昨日クリスマスでなに欲しいと言われたので
結婚指輪といったところえーそれは今日明日で買えるものじゃないでしょーといわれました笑

え、じゃあいつ?ってかんじですわたしからすれば
なに?つけたくないの?と聞いたらそーじゃないというし
指輪など付けたくない人もいるだろうしだったら
つけたくないと言われた方がまだマシですいつまでも期待するよりは😂

しかも今回が初めてではなく
何回かイベントがあったときなに欲しい?と言われたとき何度かいってますがくれません笑
お金も余裕はあります

初めてのクリスマスで指輪はもらいましたが
その頃は結婚もしてなかったので
ペアリングでもなく普通にプレゼントとしてくれた指輪です😂
この指輪があるだけマシと思った方がいいのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚指輪って、もらうものではなく2人で買うものだと思っていました😳

貰うもの、というと婚約指輪でしょうか?私はいらなかったのでもらっていませんが、リクエストしたならちゃんと検討してくれると良いですよね😥

• u

u

前までもらうものだと思ってたのですがここ最近になってあ、2人で買いに行くものなのかって思いました😂

にしても何度も言って何度も買いに行くタイミングなんてあったのに謎にずっと流されていていらないならいらないとそーいってくれたら諦められるのにって感じです🥺
    安いのでもいいから結婚指輪というものがほしいですわたしは😂

• 12月25日
ママリ

多分興味が無いんだと思います😣私の元旦那もそうでした(笑)ペアリングは付き合ってるときもらいましたが😣

• u

u

きっとそうなんですよね😂
    元々昔は指輪とかアクセサリーつけてたけどいまはつけるの嫌みたいなので興味ないんですかね😂
    でもだったら何度も言われるのも嫌なんだろうしわたしもいうのもやだしはっきり断って欲しいです😂笑

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

嫌だと言うと悲しませるとか思ってるのかもしれませんね🙄あと流してるといつか言わなくなるんじゃないのか、とか🙄笑
    はっきり言ってくれるといいのにと思いますよね😩

• 12月25日
  • u

u

旦那はやだとかダメって絶対言わない人なのできっとそうなんだろうなあとは思いつつこーゆうことははっきりやだと言ってくれって思いますよね😂

• 12月25日
うに坊

私も貰ってません!付き合いたてに初めての記念日に貰ったので結婚後もつけてたのですが旦那は無くして私は太って付けられなくなりそのまま放置です(´・ω・`)

• u

u

意外ともらってない人いるんですね😂
    前にもらった指輪も右手薬指が若干きつくて
    左薬指がぴったりでつけてましたが結婚指輪じゃないしなとおもい悲しくなり右手につけてます😂笑笑

• 12月25日
  • うに坊

うに坊

貰ってないですね〜今更要らないですし☺️ちなみにプロポーズとか式も無かったので5年経っても結婚の自覚わかないですね🤣🤣私も右手に着けよーかしら?🤔

• 12月25日
ママリ

うちも最初は口だけでした💦
なので私が痺れ切らして強制的にジュエリーショップに連れていきました!
現場仕事してるので指輪は邪魔で傷が着くのがすごく嫌みたいで😨
でも買ったらせっかくだからとずっとつけてもらってます!

• u

u

うちも指輪も結婚式もです笑
    全部スルーされてます笑
    結婚式は子供3人いてまだ小さいし今更感あるのでまだ諦められますが😂
    わたしも傷ついてもいいからずっとつけてて欲しいタイプです笑
    ジュエリーショップって
    なんか百貨店とかに入って?ようなの連れて行きましたか?笑

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

うちも結婚式してないです!
    私がしたくなくて😂
    ショッピングモールの中に入ってるジュエリーショップです!
    旦那はカルティエとかティファニーとかが欲しかったみたいですが、ハイブランドショップに行くのがめんどくさいので🤣
    そんなに高くなくてもいいからってかんじで😊

• 12月25日
yubloom

結婚指輪って買うとなるとお店行って選んでサイズ合わせてもらって、後日取りに行って…と手間が結構かかったなーってイメージあるのでめんどくさいのかなって思いました!
結婚指輪買うのに面倒くさがられるとちょっとげんなりしそうですけどね💦
もうお店まで連れてってお膳立てしちゃえばどうでしょう?
そこまで行ったら選ぶしかないですしね😂

• u

u

たしかにわたしもめんどくさがりなので手間がめんどくさそうです笑

でも旦那がこの感じだとげんなりします😂
    ジェエリーショップが入ってるようなところもなかなか行かないのでもし違う用事で行った時にでも見てみて〜ってやろうかなと思いますw

• 12月25日
ままり

2人で買いに行きましたよ〜!
うちの夫は1人ではなかなか買いに行ってくれないタイプなので😅
せっかく買っても好みじゃなかったら嫌だから一緒に行きたいそうです。
私からしたら好みじゃなくても一生懸命選んでくれたことが嬉しいんですけどね😌
指輪も誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも一緒に行けばいくらでも買ってくれるので、それはそれでよしとしています💓

はじめてのママリ

指輪って儀式的なものじゃないですか。結婚のシンボルというか。
婚姻関係は目には見えないけれど指輪って身につけるものなので、結婚して責任が生じたと男女問わず認識できるものなのでそれなりに重みがあるように感じます。
それが嫌なのかな、旦那さんは責任逃れをしていたいのかなと私なら思っちゃいます。
旦那さんはつけなくてもいいから、証として買ってほしいともう一度真剣に伝えてみましょ?
私は結婚してあなたという強い味方を手に入れたのだという安心感にもなりますよね!

らるらりら

出不精とか多忙なのでしたら
サンプルリングという手がありますよ!
無料でおうちに届いて、サイズや
形やデザイン、石の数など
いろいろお試しできます!
うちもなかなか買う話にならず
でも絶対欲しかったので
勝手にどんどんサンプルリング頼んで
どれがいいー!?ってやりました😂
お金なかったのもあって
安いペアリングを結婚指輪として
つけていますが満足してます🥰

私は付き合ってる時に頂いた指輪を結婚指輪にし、今つけています😄
ちなみに旦那のはないです
本人したくないみたいで…😱