※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

子供の頃のクリスマスプレゼントの楽しみが、自分が親になり働き始めたら朝の忙しさでプレゼントや会話に時間を取られるのは大変です。保育園や学校に通わせる親の経験を教えてほしいです。

子供の頃クリスマスプレゼントで朝から遊ぶのがすごく楽しみでした。保育園、学童に行かせてる方にききたいんですが、、自分が親になり働きだしたら朝起きてプレゼントみて保育園学校行かせるのって辛いし大変じゃないですか??みんなどうしてるのか教えてください。。
これから働きだします。
土日にあわせてプレゼントわたしても子供たちの会話で、
プレゼント早遅みたいになりませんか?😢

コメント

保育園行かせていますが、昨日少し早く寝かせて、今日少し早く起こしました(^∇^)子どももプレゼント見てテンション上がって飛び起きてくれるし、そんなに苦じゃないですよ!
30分くらい遊べたので、保育園にもスムーズに登園してくれました。

りる

我が家は25日朝いつもより早く起こして少し遊ばせて保育園行かせてます。
保育園に行くと毎年子供同士で何を貰ったからとかサンタさんみたかとか盛り上がってるそうです。笑
今年も同様でイブはいつもより早く寝て、当日早く起きてサンタさんからのプレゼントで1時間くらい遊んで登園させました。
すでに来ていた仲の良いお友達と盛り上がってて、特別休ませればよかったとかは感じてないです。
勿論本人がそう思うなら都合つくようにしますが、今はこれでいいかなって保育園四年目で感じてます‼️

こう

まさにその考えで、子供たちは遊びたがるしでも時間ないし…となるなーと分かってたので上の子が保育園の間は土日にずらしてました
でも小学生になり、サンタを信じる信じないに関わらずお友達とその話題になったときにまだもらってないってなると可哀想かな?と思って今年は25日に合わせました😊

思ったよりすんなり学校、保育園に行ってくれましたし上の子は何もらったー?っと友達と話せたみたいなので25日にしてよかったなと思いました😊