※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

生後4ヶ月半の息子のことで2つ質問があります。①最近急にうんちの回数が…

生後4ヶ月半の息子のことで2つ質問があります。

①最近急にうんちの回数が増えたのですが、お腹が痛いからなんでしょうか。
2週間ほど前までは2日〜3日に1回だったうんちが、今では1日に3.4回します。今の方が健康的なんだとは思うのですが、急に変わったので下痢とかではないかと心配しています。とは言っても、うんちの形状は特に今までと変わらずです。腸内環境が良くなっただけなのでしょうか…

②最近急に夜中に起きるようになったのですが、これは仕方のないことなのでしょうか。
前までは本当によく寝る子で7〜12時間ぐらい平気で寝る子だったのですが、うんちの回数が増えた2週間ほど前から、3時間おきにきっちり起きるようになりました。これも異常じゃないのは分かっているのですが、部屋が寒いのか、はたまた暑いのか、乾燥しているのかと心配になっています。

これらの症状が出始めた頃から、近くにいないと泣くようになったりしたので、成長のためかなとは思っているのですが、万が一身体に不調があったらと思ったので、アドバイスいただきたく質問しました。

宜しくお願いします。

コメント