※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの連絡が辛い…😢臨月から今でもずっと、1ヶ月違いで産まれた甥っ…

義母からの連絡が辛い…😢
臨月から今でもずっと、1ヶ月違いで産まれた甥っ子ちゃんの写真が毎週のペースで送られてきます。
頻度が高すぎて精神的にしんどいです😥
臨月の時なんて、まだ私は出産もしていないので、不安と焦りで辛かったです…
今は比べられているみたいでしんどいです😓

はぁ…回避する方法はないのでしょうか😰
私の心が狭いんですかね…😓

コメント

むぎちゃ

なんか最近携帯が調子悪くて…と
ブロックします🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    相手を追い詰めているといい加減気づいてほしいです😩
    もう連絡してほしくないですしね😭
    まずは既読無視やってみましょうかね…笑

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

それはうざいですね😅
送られてきた次の日とかにLINEスタンプを適当に私なら返しますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い人ではないのに、こういう無神経なことばかり続くと嫌いになりそうです😅
    すぐなにか返さなきゃ!って思うから余計しんどいんですかね💦
    適当にあしらうか、既読スルーやってみたいと思います🤔

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

永遠と未読放置ですw
ほんとうに大事なことは旦那にいくので(笑)どうせ暇潰しで送ってるだけです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそんなことばかりなら連絡しないでほしいです(笑)
    SNSじゃないんだから、、、😩

• 12月25日
ママリ

義母さん悪気はないんでしょうね😂。。。
返信の時間を一日くらいあけて、すみません赤ちゃんのお世話と家事でバタバタしてました💦と送るのを何回かしたら、気を遣って送る頻度減らしてくれませんかね?🤔笑
わたしならその後気まずくなったり旦那や義父に愚痴られたら嫌なので、返信は必ずします!ただ、めちゃくちゃ遅く。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、悪気はないんですよね、、、悪気がなく相手を不快にさせる言動が多くて困っています😓
    そうですね、、、何かしら返事はしたほうがいいですよね😰
    もう送ってこないでほしいです(笑)

• 12月25日
a

甥っ子の写真が送られてくるということはママリさんの娘さんの写真もあちら側に送られているということなのでしょうか?😭

悪気はないのでしょうが、義母が勝手に送ることではない気がしますね…

私なら未読で数日経ってからバタバタしていて…と返すと思います。
それを続けて察してくれるのを待ちますかね。
それでも気が付かなかったら夫に言ってもらうと思います。

地味にしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんとやりとりしていると、あちらにはほとんど送られていないそうです😥
    少しそれで様子見してみます!旦那に言ってもらいたいのですが、、、
    そうなんです、地味にストレスになっています😥

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うわー、うざいですね💦
臨月なんて無事産まれるかとかいろいろ不安だらけなのに、先に生まれた子の送って来たり、産後も育児に身体の回復やホルモンバランスで臨月よりも大変なのに子供産んだ事あるくせに何もわかってないですね!!

旦那さんに相談は出来そうですか😫?
理想は「送られてくる写真いつも嫁と一緒に見てるけど送る頻度多くない?いずれ会う事あるしそんな送ってこなくて良いよ」って旦那目線から伝えて欲しいところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月の時のことは、助産師さんに話すと、「え、普通そんなことする?」と大変驚かれていました😅
    本当に悪気なく相手を不快にさせる天才のような義母なんです😰
    旦那には相談できますが、何と言ってもらうか悩んでいたので、そのお言葉いただきます😉🙏

• 12月25日
ママリ

義母のLINEウザいですよね😒
私も臨月はまだ?まだ?LINE、産まれた後は意味のわからないLINEで本当ストレスでした😢

寝不足で…とかスマホの音で起きちゃうので写真は週末1回にしてくれませんか?って言うか通知切ってるので気がつかなかったらすみませんって謝っておいて通知オフにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだまだ攻撃、本当ストレスですよね😨そんなの私もわからないし…って感じでした💦どうしてそっとしておいてくれないんだろう🤔

• 12月25日