※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がアデノウイルスにかかり、インフルエンザの2回目の予防接種が受けられず悩んでいます。かかりつけ医が年末休みで、29日に接種可能か悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

1歳7ヶ月の子がアデノウイルスにかかり12月24日から解熱しています。

インフルエンザの予防接種1回目は11月23日に打っており、2回目を打つ頃にアデノウイルス になってしまい2回目が打てていません。

かかりつけ医からは解熱後2日経てば打てると言われていますが、ネット上を見ていると最低でも1週間は空けるようにとよく目にします。

かかりつけ医は29日から年末休みに入り、年が明けたらもうワクチンは打ってくれないそうです。

28日に予防接種が可能か受診するべきか、年明けに接種してくれる病院を探すか(1回目と2回目の間隔が空いているのも気になっています)、1回打っているから2回目は諦めるかとても悩んでいます。

ちなみに昨年は予防接種はしておりません。

コメント

ぷーたん

二日経てば打てると言っているので28日時点で4日経ってますよね?大丈夫かなと思うので28日に打ちます。

不安であれば間隔が開いてることも話しして他の病院さがして年明けうちます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!4日経ってますが1週間以上あけなくていいのかなと勝手に思ってます。
    病院に確認するのが一番ですね✨

とりあえず明日病院に電話してみて、年明けの接種も検討します。

遅い時間にありがとうございます😊

• 12月25日
  • ぷーたん

ぷーたん

ネットでの情報ですよね?医師の方が確実かなと思います😊✨

サンタ業務していたら眠れなくなってしまって笑
    早く寝なきゃ、、🎅😅

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット情報ですが、色々な小児科のホームページ見ました🥺✨

サンタ業務素敵です^_^
    明日の朝楽しみですね❣️

• 12月25日
スワン

我が家も保育園通い、アデノや発熱でなかなか2回目が打てていません💦うちのかかりつけ医は解熱から1日あけば打てると言っていました、よく風邪引いて何度も延期になってるので私なら予約できれば早めに打ってしまいます!特に今年は受付終了している小児科が多いので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😣💦
    1日で打てるのですね✨
    年末年始に入ってしまうのでそれも心配しています。
    それを聞くと安心します。
    そうなると明日(26日)に打ってもらおうか悩みます。

ちなみに解熱してることが条件なのは、ワクチンの副反応で熱が出た場合、副反応かどうかの判断が難しいからなのか、体調が悪いと副反応が出やすいとかなのか…ご存知ですか?

• 12月25日
  • スワン

スワン

我が家はなんとか25日に2回目が打てました!ごめんなさい、解熱が条件の理由はわからないです。お友達の行っている小児科では熱がなくても鼻水が出ているだけで打ってもらえなかったそうです、難しいですね

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も26日に無事に打てました。
    一安心ですね^_^
    小児科でも色々ですね。
    打ってもらえてありがたいですが、少し怖いです💦

• 12月28日
スワン

2回目接種できたようで良かったですね!お医者さんによってまちまちで正解がわからないですよね、保育園にも通っていますし、2回目接種せずにインフル重症化の方が私は怖いです、副反応等なく無事に過ごせますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです。
    ありがとうございます😊

• 12月28日