※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
ココロ・悩み

夜の授乳がしんどくて、夫の育児能力に不安を感じています。里帰りが終わると一人で育児することになり、夫に何もできないことにイライラしています。どうやって夫に育児を教えればいいでしょうか。

やっと寝た〜、でも2時間、3時間後には
また授乳、、夜の授乳しんどい、、、( ꒪⌓꒪)
頑張らなくては、、、と思いながらも
いっぱい寝れない状態にイライラしちゃう( ꒪⌓꒪)
頑張れー私ー!

夫が抱っこすらぎこちなくて
育児出来るのか不安( ꒪⌓꒪)
里帰り終わったらワンオペ?
教室コロナのせいで受けれなかったから
夫は何一つできない、、
抱っこも教えても教えても変な抱き方するから
イライラして仕方がない( ꒪⌓꒪)
頑張れー私ー!
何も分からない夫にどう教えれば( ꒪⌓꒪)

とにかく頑張れ私、

コメント

コキンちゃん

うちの子も今日はなかなか寝てくれなくてさっきようやく寝てくれました😭!
そしたら私が今度は眠れなくて、、眠たいのですが、、(笑)
夜中の授乳しんどいですよね。お互い頑張りましょうね😭

旦那の抱っこの下手さイライラしますよね〜
うちの旦那も俺は子育てはできる!大丈夫!とか偉そうなこと言ってたのにいざやると全然で3人目なのになんか頭落ちてるけど、って感じで
上手とは言えない抱き方してます(笑)
いちいち言うのも疲れるので今は何も言いません(笑)
とりあえずオムツ変える所から教えますかね😐

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    寝てくれない日ありますよね😂😂💦
    寝たけど自分が寝れないのも分かります!!
    夜の授乳が1番しんどいですね😔

    本当になんで分からないんだ!ってなります笑
    産まれる前はなんでもできるから大丈夫とか
    言ってたくせに全然だめだめ😂
    とりあえずオムツ替えを覚えさせます😂

    • 12月25日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありますあります🙁
    今日は昼間全然寝てくれなくて自分も寝られなかったので
    今日の夜は寝てくれよーって感じです😭
    しんどいです!座ったまま寝られるわ〜って思います(笑)

    うちの旦那もですよ!
    生まれる前は何でもできるから任して!って感じだったのにいざやると全然だし全てのやり方が気に食わないです(笑)
    そもそも最近はオムツ替えすら全然やらないし最近生まれたこのオムツ替えはまだ一度もしたことないです🙃
    それがいいと思います😂

    • 12月25日
yuho

育児お疲れ様です😭うちも上の子が男の子で大変な想いしました💦どうしてこんなに寝ないのか…頭おかしくなりそうでした!今回女の子を出産して寝てくれるので助かってます😭男女で違うんですかね😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます😊
    女の子の方が寝るんですかね?
    全然寝てくれないと本当にしんどいですね😔💦

    • 12月25日
  • yuho

    yuho

    楽だな~と思いながらも深夜1時まで格闘とかありますね💦日中寝ちゃうと夜はギンギン👀なってます(笑)普通にゆっくり寝れる日が待ち遠しいです。

    • 12月25日
まな

しんどいですよね。うちは酷いことに上の子も見れない戦力外の旦那ですw
無理しないのが1番ですよ😅本当体壊しちゃいます。産後1ヶ月間で2回風邪をひき、旦那に怒鳴り散らして精神的にきてます。子供2人ワンオペもきついですが新生児育児は本当きついですよね。

  • まな

    まな

    ちなみにうちは沢山丁寧に教えても何も出来ず全て指示待ちのため私がひとりで全部してます。結論だけ言うとできない人は教えてもできないしやる気のない何かあればママいるからって考えの人は特にできるようにならないと思います。自分の子供という認識がないとまともに育児をしようとしない旦那さんばかりだと思います😅

    • 12月25日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    戦力外ですよね😂😂😂

    里帰り中なので家事などをしないで
    済んでるのでまだ楽してるのかなーって
    思うのですが、やはり新生児期間は
    しんどいですよね😔

    本当に自分の子供っていう自覚あるんか!!!
    って言いたくなりますよね😂💦
    クリスマスプレゼントを
    持ってきてくれただけ今は良しとします😂

    • 12月25日
  • まな

    まな

    家事をしていてもしなくてもしんどさは変わらないですよ;;(∩´~`∩);;新生児期はどうやってもしんどいので休める時休むのが1番です。

    自覚ないパパさん多いですよね。クリスマスプレゼント嬉しいですよね(*´v`)今年のクリスマスプレゼントは私は靴でした。実は1番欲しいプレゼントは1日好きなだけ寝れる日です( •᷄ὤ•᷅)

    • 12月25日
ママリ

お疲れ様です😌💓
うちも夜中起きまくるので毎日2時間睡眠とかで…😂
上の子の時も寝てくれなくて…赤ちゃんは寝ないものだと思って頑張ってます😂
授乳間隔空くまでが大変ですよね
お互い体に気をつけて頑張りましょう!
旦那さんも慣れればきっと上手になる…はず( ゚∀゚)

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます😊
    調べてもやはり赤ちゃんは
    寝ないものなんですね😂💦💦
    夜寝れるようになるまで辛抱ですね😭
    お互い頑張りましょう👍

    慣れてくれるのを少しだけ期待します🤣

    • 12月25日
てぃちゃん

うちもコロナで両親学級なくて旦那何もわからなくてできません😭大好きなスマホで調べろって思いますけど 笑
毎回夜中起きる度に、「この寝不足状態っていつ終わるんだっけ?」ってぼーっと考えて、当分終わらない事実に絶望します😭

とりあえず、寝かしつけられなくて「パパじゃダメか〜ママのとこ行くか〜?」って言うのが今のところ1番腹たちましたヽ( ˙▽˙ )ノ無視しました

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    調べるなり聞くなりなんかしろ!って思いますよね🤣🤣
    分かります🤣
    毎日眠い、寝たい、いつ終わるの?って思ってます💦

    私は眠い〜って私が言ったのに対して
    僕も眠い寝たいって
    なんもしてないくせに寝れるくせに言ってきたのに腹が立ちました🤣🤣

    • 12月25日
初ママリ🔰

私も昼間はなかなか寝てくれずほぼずっと夕方まで抱っこしてます😭里帰りも出来ず退院してずっとワンオペで腕と腰が限界を迎えそうです…旦那は首を痛めたらしくほとんど抱っこ出来ません😂
沐浴も頭をホールドしてって言っても出来ず危ないのでずっと私が入れてて、ママはなかなか休む暇なんてありませんよね😭😭
夜中の授乳きついですよね😭
今しかない可愛さだと思って一緒に頑張りましょう💪💪