※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
家族・旦那

夫に会いたい。もう正産期に入っちゃったよ。いつ帰って来れるのかなぁ…

夫に会いたい。

もう正産期に入っちゃったよ。

いつ帰って来れるのかなぁ。
会社の都合で帰国が延期、延期、延期。

帰国日、期待して裏切られるのはもう疲れちゃったね。
早く帰って来れるといいね。


もうすぐ初めての結婚記念日。
お祝いしたかったなぁ。

初めての出産。
立ち会えないね。
3人で写真撮りたかったね。

もうずっと、お腹触ってないね。
胎動激しくてすごいんだよ?😀
今、お腹ぽんぽんなんだよ?😀
一緒に感じて欲しかったなぁ。


特別な記念日を共有したかった。

憎いよ、コロナ。

もうメンタルどう保ったらいいの。

コメント

クマコ

我が家も国内ですが単身赴任です。
まだ8か月の赤ちゃんと6歳、3歳の子供3人いますが、半年以上会ってません。
その前に会ったのも3月です。。
一人で3人の子育てしてますが、子供がお父さんとあまり言わなくなり心配しています(;_;)

はじめての出産不安ですよね。ご両親など誰か頼れる方はみえますか?
本当にコロナはやく終わってほしいですよね。
出産応援しています!!

  • あーたんママ

    あーたんママ

    優しいコメントありがとうございます😭
    単身赴任で3人の子育てをしているなんてすごいです!!
    それに比べたらあたしの悩みなんて小さいですね。

    出張が多い仕事と分かって結婚したんだから弱音なんて吐いちゃダメって思うんですけど、妊婦だからなのかメンタルが弱くなってしまって(><)

    すぐ近くに義両親の家があり、サポートしてもらってます。
    早産しかけて自宅安静になったとき、ごはんを届けてくれほんと助かりました。
    なかなか帰国が決まらないことに対しても話を聞いてくれます。
    優しい義両親です。

    だけどやっぱり夫にはかなわないです。
    心が満たされません、安心できないんです。

    あとちょっと、あとちょっとと言い聞かせて頑張りたいと思います。

    • 12月25日
  • クマコ

    クマコ

    妊娠中は不安定になりますよね。
    私もそうでした。色んなことにイライラ(笑)
    私は一月以上切迫で入院してるときに、コロナがはじまって余計会えなくなってという感じでした。
    それまで仕事してたので、忙しさと子供のことで考える暇がなかったという感じでしたが、入院中暇で。。色んな悪いことを考えてしまいましたね。

    弱音は全然いてもいいと思いますよ。お一人でとても頑張ってらっしゃると思います。
    美味しいものでも食べて気分てんかんしてくださいね(^^)

    • 12月26日
ちん

私も夫が海外駐在でそろそろ1年会わないことになります。
ほんとは今年5月に帯同予定でしたが、延期になってしまいました。


出産は私はすごく立ち会いして欲しかったけど不可能だったので母にしてもらいました。
出産してみたら旦那立ち会いじゃ無理だったかもwと思いました。

出産中低体温になり寒くてガタガタ震え出してしまいました。
母が看護師さんに毛布を要求してくれてすぐに毛布ぐるぐる巻き、母が持参したホッカイロをたくさん体の色んなところに忍ばせて温めてくれました。
いきみが足りなくて頭が産道で止まってしまったのですが、母からの「そんなんじゃ生まれないよ!もっと力強くいきまなきゃ!!」という声で我に返って一生懸命いきんで生まれました。

もし、旦那立ち会いだったら寒いと言ったら手を握るだけでオロオロするだけだったろうなと思いました😂

私は妊娠中の方が病むことが多かったです。
生まれてからは子供が可愛かったり、忙しかったりであっという間に時間が過ぎてしまいますよ。

  • あーたんママ

    あーたんママ

    コメントありがとうございます😭
    海外駐在で1年も会ってないなんて、ちんさんもお辛いですね。
    コロナも落ち着かないし心配ですよね。

    コロナの関係で陰性の証明ができれば夫のみ立ち会いが可能なクリニックに通ってます。他の家族はダメです。
    付き添いは不可なので、夫は1度もクリニックに入ったことがありません。
    だからこそ産まれる日だけでも一緒にいたいし、いさせてあげたかったです。

    確かに経験者である母の方が出産ということだけであれば心強いかもしれませんね。
    ホッカイロ持っていく予定はなかったけど、いい事を聞けたので陣痛バックに入れることにしました!
    ありがとうございます😀
    出産頑張りたいと思います!

    • 12月25日