※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
お仕事

育児休業延長で保育園申込みが遅れ、役所に断られたが直接行ったら受け取れた方いますか?

育児休業の延長。役所へ保育園の申込みに行くのが遅れてしまい、希望月の1ヵ月後の不承諾通知が届いてしまいました。ダメもとで会社に申請したら、やっぱりダメで😅
「役所に相談してみて下さい」と言われたので、電話で聞いたら「もう申込み期限が過ぎてしまってるのでそういうのはちょっと、、、」と断られてしまいました😭
直接役所に行ったらなんとか貰えた!って方いますか?

コメント

1910⋆36

旦那の会社に
「もう育休の延長がきかなくて少し子供だけで過ごす時間がある」
と伝えたら直ぐに保育園に入れたって人が居ます…💦
市議会議員関係者が希望園にねじ込んだって話も聞いた事あります😮

役所の人って電話だとめっちゃあしらって対応するイメージです😂
↑みたいなケースもあるので直接行ったらなにか変わるかも知れないです…🥺

• ママ🍼

ママ🍼

今日役所に行ってきました!
    12月分の不承諾通知はは発行出来ないけど、12月入園希望で申請しててもどうせ通ってなかった的な書類は出せるとのことでした!ハローハークに連絡したところ、とりあえずその書類送って下さいと言われたので、あとは祈ってます🤣

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    その後給付金はもらえましたか?
    気になってしまいまして💦

• 9月30日
  • ママ🍼

ママ🍼

なんとかギリ大丈夫でした!笑
    給付金もらえました!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合もあるんですね!よかったですね╰(*´︶`*)╯♡

• 9月30日
ゆか

ママリで見ましたが、締切日の次の日に言って相談したら「審査にかけずに入れなかった書類だしますね」みたいな感じで出してもらったと見たことがありますが…

ただもう1ヶ月後の不承諾通知が手元に来てるなら、1ヶ月以上前ですよね💦
役所的にも、締切日は公表してるし1ヶ月以上経ってから言われても…という反応かもしれませんが💧

• ママ🍼

ママ🍼

1ヵ月以上たってたらそりゃあもう発行出来ないですよね😅
    今日役所に行ってきました。もしかしたらなんとさなりそうです!?
    コメント、ありがとうございました!

• 12月25日