※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口は開いておらず、陣痛の痛みが分からない状況です。痛みは生理痛の強い感じで、痛みが収まると楽になりますが、本陣痛かどうか不安です。病院に連絡した方がいいでしょうか?

分からない〜(´・ω・`)
今こんな感じなんですけど病院に連絡した方がいいですか?👀

病院への連絡をなぜ迷っているのかというと、、、

☆今日の検診で子宮口は開いてないって言われた
☆陣痛の痛みがこんなものなのかどうか分からない

ということです!
痛みは生理痛の超痛いバージョン、ずーんと重みがある感じです💦
痛みがおさまった時はケロッとしているのですが、本陣痛もこんなものですか?
誰か教えてください〜(★‿★)

コメント

私も息子の時、子宮口開いてないと言われた翌日に陣痛起きました。
しかも初期陣痛はそんな感じです。!
これからガチの痛みになります(笑)

痛みは増してますか?
恐らく本陣痛かと思いますよ!

• ママリ

ママリ

これからもっと痛くなるんですね💦
    一応まだ我慢出来る痛みではありますが、確実に痛みは増してます😫
    病院に電話しました!
    初産はあと半日くらい様子を見ると言われてちーーーん状態です💦

• 12月24日

連絡はした方がいい気がします!
1度受診して帰宅かもしれませんが、感覚はしっかり短く規則的なので!

• ママリ

ママリ

連絡しましたが、初産だからあと半日は様子見ましょうと言われました〜💦

• 12月24日
かちゅみ

病院に連絡したほうがいいと思います!!私も1人目が破水からだったので、2人目が陣痛からで分かんないかったので、行くのを悩みましたが、生理痛みたいなズーンという痛みでした。動けるうちに行ったほうがいいです!進みが早いのかもしれないので!違かったら戻ってきたらいいので、連絡してください。ファイトです。(^^)/

• ママリ

ママリ

1度病院に来てと言われるかと思いきや半日我慢してくださいとのこと。
    ちーーーんてなってます💦

• 12月24日
しろ

わたし1時間くらい陣痛かどうか測ってたらすぐに4分間隔くらいになりましたよ😭

一度連絡した方がいいかと思います!

• ママリ

ママリ

3分間隔がまだ30分くらいしか続いてないので半日様子見ましょうと言われました💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

一度連絡してみてください^_^
初産だとそんな焦らなくて大丈夫だと思うので^_^

• ママリ

ママリ

初産だとやっぱり時間かかるんですね💦
    これがあと半日続くとなるとキツいですね(´・_・`)

• 12月24日
ママリ🌼

わたしは陣痛最初から産まれるまで1〜3分間隔でした!電話したら10分切ってたら陣痛だから病院来てと言われました!

• ママリ

ママリ

産院によって違うのか助産師によって違うのか、、、
    今日分娩の話を受けてる時は5分間隔なったら電話していいよって言われたのに💦笑

• 12月25日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

わたしは結局それがはじまって10時間後くらいにいきました!結局間隔短くてもすぐ産まれるわけじゃないからなのか、それも人それぞれですもんねー😅家で耐えてるときも痛かったけど入院してからの痛みはそれまでとは別モンでした(笑)

• 12月25日
ママリ

まとめてコメント返し失礼します!

昨日夜中2分間隔で痛みも強くなっていたので電話してそろそろ診て欲しいとお願いしたところ家に帰されることになるかもだけどいいですか?って聞かれて、それでもとりあえず診てくれ〜と診てもらいました(笑)
そしたら子宮口3センチ開いててそのまま入院!
別部屋で陣痛に耐えてグリグリされてから子宮口7センチ。
痛みがこの世のものじゃない💦
夜中2時に病院ついて、5時頃破水して子宮口全開になってから20分くらいで産まれました👶🏻💙
先生到着してないのに助産師さんが取り上げてくれましたよ!

みなさんアドバイスありがとうございました(∩´∀`∩)💕

かちゅみ

クリスマスベビーおめでとうございます!🎄
安産ですね!!でもやっぱり痛いですよね💦
出産お疲れ様でした!ゆっくり休んでください!(^^)/