※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
住まい

うちは、子ども1歳3歳の2人いる4人家族です。1LDKに住んでいます😂まだ子…

うちは、子ども1歳3歳の2人いる4人家族です。
1LDKに住んでいます😂
まだ子供が小さいのと、荷物も少なめ?なので、別に今は、まぁ狭いなぁとは思いますが、何の不自由もしてません。

が、この前、ママ友から遊びに来たいと言われました。
狭いから来ても楽しめないかもと断りましたが、子供がなんで、お友達お家来れないの?と聞かれ、少し可哀想になりました。

子どもの友達呼ぶために広い家に引っ越すなんてなんか変だし、
今はお金貯めたいていう目標があるから、後々は、引っ越す予定だけど、今はこのままでいいかな〜

ふと思ったんですが、みなさんママ友さん、お家にあげて遊んだことありますか?
また、私みたいに部屋数少ないお家に住んでる方いたりしますか?

コメント

おにぎり

同じく1LDKに住んでますが、来年引越し予定です😊
ママ友家にあげてあそんだことありますー!
まあ狭いようちは!と前置きしてですが🤣

メメ

ママ友も上げたことあるし、子持ちの友人も遊びに来たり泊まりに来たりします☺️
2LDKなのでそんなに広い方じゃないですけどね💦

2LDKですがリビングがバカ狭いです笑
大人4人座ればもう座るとこなくね?って感じの狭さです笑

それでもママ友が来ることありますよ〜😙
狭い中子供3人走り回ってます笑

はじめてのママリ🔰

友達家族(1歳4歳の子供二人で4人家族)のおうちも1LDKですが、何度か遊びに行ったことありますよ😄

広くないことも知っているし、特に何も思わないです。(旦那様が賃貸派らしいです。)

はじめてのママリ🔰

狭いけど呼びました!
1ldkでした。

うち狭いから… というママ友がいて
うちにきてばっかりで自分ちには呼ばない! と他のママ友が愚痴ってたからです。

はじめてのママリ🔰

部屋は6部屋あっても汚いから呼びたくないです😭こどもはお友達を呼びたがります😱