※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です(´・ω・`)出産予定日まで後4日ですが、家族から「もうすぐ予定…

愚痴です(´・ω・`)
出産予定日まで後4日ですが、家族から
「もうすぐ予定日だなー、年末年始雪降るし
降ったら病院連れていくの大変だからそれまでに産まれてきてほしい」と言われ、出産後里帰りはしないつもりでいますが、「出産したら実家帰ってくるだろ?」と言われたので、帰らないと言ったら
「一人で面倒見るとか絶対無理無理」と言われ
ストレスでしかたないです。
実家にいても母は仕事でじじ、ばばしかいないのでそんなにあてにはならないと自分はおもうのですが。
出産後もばばは昔人間なので育児のやり方であーだこーだ言われてストレス溜めるくらいなら、夫婦であれこれ考えながらゆっくり育児したいです(>_<)
長々とすみません😣💦⤵

コメント

確かに色々と言われそうですが、夫婦だけでも新生児ちゃんの面倒見るのってめちゃめちゃ大変です😨😨
男の人は特に、、突然赤ん坊が現れるわけなので尚更…
旦那さんが育休2ヶ月くらいあるならいいと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なのはわかりますが、今の時点でストレスになっているので産後はもっとストレスになるんじゃないかと…
    最初から無理とか言われると、やってみなきゃわかんないじゃんってなります😵

• 12月24日

退会ユーザー

頑張って下さい😊

• 12月25日
KR mama

要らんこと言いますよね、ほんと周りは勝手に😖😖😖
聞こえない環境に居てたら楽なんですけどね…🌀

無理無理って言われてて、何とか出来たらざまあみろ!ですよね😊😊😊
頼ることがストレスだったり、実家や義実家が頼れない方も沢山いるので、

全然旦那さんと3人家族でスタートでも全然問題ないかと😊
(でも育児ストレスは、1人で抱え込まずに)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです❗
    旦那はいろいろ協力してくれるつもりでいるみたいなので夫婦で頑張って乗り切りたいです😊

• 12月24日
めぐみ

絶対無理無理って言い方は酷いですけど、確かに産後の大変さはかなり壮絶なので、旦那さんが育休取れるとかならまだ大丈夫と思いますが、1人でとなると、やはり心配なんだと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なのはわかりますがそういう言い方されたら腹が立ちます😵

• 12月24日
ママリ

家族の都合で産まれてきてくれたら苦労しないですよね🤣
予定日に産まれてくるのは全体の5%の赤ちゃんしか居ないのに…。

私は1人目の時私の祖母から色々言われて夜中赤ちゃん泣く度に部屋まで来られて2週間経たないうちに実家飛び出しました🤣
1人で見るの大変だけど病院だって母子同室になれば一人みたいなもんだし食べる物があって寝る場所が確保出来れば大丈夫だと思います❗
掃除なんかしなくても死なないし
赤ちゃんと一緒に寝て起きてしてたらいいと思います!
ご飯はご主人に惣菜でも買ってきてもらえばいいしお風呂だって赤ちゃんの沐浴だけやっちゃえば湯船につかれないしご主人帰ってきてからのシャワーで大丈夫だと思います!
ストレスが無い方が絶対いいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(´・ω・`)
    ノンストレスのほうが母子ともにいいですよね❗
    旦那も協力してくれるのでなんとか頑張りたいと思います😊

• 12月25日
ママリ

里帰りしなかったです!1か月ひきこもりましたが夫が協力してくれた(家事一部)ので全然大丈夫でした。実家帰らなくて良かったと思ってます☺️
今更知ったのですが里帰りできない方へサポートもなにかしら市でやってるみたいでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなりますよね❗
    実家にいてストレス溜まるくらいならなにかしら活用しつつ旦那と協力してなんとか頑張りたいです😊

• 12月25日