※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
ココロ・悩み

生理と不正出血の違いが分からず、トイレで真っ赤な血を見つけました。生理が早まったようで心配です。生理か不正出血か教えてください。

不正出血と生理の違いが分かりません。今トイレに行ったら、おりものシートに血が付いてました。赤茶色とかではなく生理開始のような真っ赤な血でした。前回の生理開始日が12月6日でルナルナ上では次回生理開始日が1月2日なのでかなり早まってます。今までここまでズレたことがないので気になります。これは生理でしょうか?不正出血でしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

一日、2日だけだったら排卵出血とかですかね。

その出血が1週間前後で終わったら周期がずれただけの生理です。
2週間以上も続いたり、何日かおきに出血するのは不正出血と言われます。

• ドルフィン

ドルフィン

アドバイスありがとうございます!不正出血とか今まで出た事ないのでかなり不安になってます。しかもこの年末で病院が休みに入る前に…
    若干生理痛のような症状もあるので、もう少し様子見たいと思います。

• 12月24日