※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_choro_
ココロ・悩み

女性が出産し、赤ちゃんの名前を決める際に悩んでいます。主人が「紗枝」という名前を選んだが、実母の意見に動揺し、もう一つの候補が気になっています。モヤモヤを消したいと相談しています。

7/20に女の子を出産しました✨

名前は、妊娠中に主人と相談して候補を2つまで絞り、あとは産まれてから顔を見た印象で決めようということになっていました。

いざ、赤ちゃんが産まれて名前を決めようとしたのですが、優柔不断の私はなかなか2つの候補から1つに決めることができず…
主人に「もぅあなたが決めて😰」とお願いして、最終的には主人が決めました。
ちなみに、決めた名前は「紗枝」(サエ)です。
もちろん、私も納得して出生届を提出。

そのことを実父母に報告すると、実母から「あら、紗枝にしたの?私はもぅ1つの方が良かったのに。」と言われてしまいました。

それを聞いて、何故か泣いてしまいました。そんなことで泣いてしまうなんて、自分でもビックリ💦産後で涙もろくなっているせいかもしれません。

でも、それから私ももぅ1つの名前の方が良かった気がして何だかモヤモヤしています。

「紗枝」は、主人とたくさん考えて決めた名前です。
素敵な名前だと思っています。
でも、モヤモヤが消えない。。。
もぅ1つの名前も素敵だったな…そっちにしておけば良かったかなぁって…

このモヤモヤを消したいです。
どなたか、モヤモヤが消えるように「紗枝っていい名前だね」っ言ってもらえませんか💦

コメント

もう1つのお名前、聞かなくってもさえちゃん、可愛らしさと凛としていて素敵だと思いました♡
さえちゃんすくすく成長しますようにପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ふう

さえちゃん可愛いくて、良いお名前ですね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
感じも素敵だと思います(ˊ•̤ω•̤ˋ)
沢山悩んで付けられたお名前、とっても素敵です( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

みぃ

見た瞬間素敵で、可愛いと思いました!!
ご主人さんとたくさん考えて決められたという事で、これから名前を呼ぶ度にさらに可愛いさが増していきますね♪( ´▽`)

きょう

サエちゃん、とっても可愛い名前だと思いますー(*^^*)♡
私の知り合いにサエちゃん2人いますが、2人とも優しくて穏やかでステキな女性です。
きっとステキな女の子になりますよー♪

natsumimi

たくさん悩んでプレゼントした名前なんですから自信持ってください(*^^*)
紗枝ちゃん、とっても素敵なお名前ですね♡

檸檬☆

いい名前ですよ‼
私も違う方が良かったのかな?とか色々と思っちゃった時期がありました
今考えると恥ずかしいです(///∇///)
産後うつだったのかな?とか思ってます
今はこの名前がこの子にピッタリ‼って思ってます☺

umiusagi

名前決めるのって本当に難しいですよね。
私も決定してから、こっちの漢字の方がよかったかも…とか、たまーに思ってしまうことがあったので、お気持ちわかります>_<私は実母のこっちの方がいいんじゃない?という意見を押し切って決めたので😅(笑)

そして、私の友達と後輩にも二人さえちゃんという子がいます!(漢字はちょっと違うのですが💦)
二人とも頭も良いし、明るくて周りから好かれるようなとてもいい子です(*^^*)
きっと素敵なお子さんに育ちます!とてもいい名前ですよ!♡

ペケーニョ

良い名前ですね~😊
漢字も綺麗だし私は好きです!!

産後ってささいな事で泣けてきますよね( ;∀;)
それに名前ってすごく気に入っていてもこれで良かったのかなって~って今でもたまに思いますよ(^^;)
子供のことを思うがゆえですよね♪♪

るー

素敵な名前です😊💓
大丈夫です、自信持ってください😊💓

ゆう

私も先日出産したのですが名前の候補にさえちゃんあがってました♪
今回は別の名前にしたのですが💡
とても素敵な名前だと思います´ ³`°) ♬

幸せになろう

お子さんが大きくなった時、もしも別の名前が良かったぁー!とか、何でこの名前にしたの?とか言われたら、泣いてしまうくらい悩んだという事を是非話してあげてください。

私は小さな頃自分の名前があまり気に入らなかったけど大人になって、親が一生懸命に考えて付けてくれた名前だと知ってからは、なんでか自分の名前が大好きになりました!

ご夫婦で考えて決められたのですから後悔しなくて大丈夫ですよ!呼んでいるうちに愛着も出てくるし、字も素敵だと思います(^^)

ぴっぴ

ご出産お疲れ様です(^^)!
試行錯誤奮闘して疲れも溜まってる頃ではないでしょうか?(´・_・`)
涙もろくなりますよね。笑
幸せだなぁと思っただけで泣いてました笑
本題ですが
さえちゃん可愛いじゃないですか(^^)
私も『さ』から始まる名前なので『さ』から始まる名前にしたいな〜と思ってました(^^)❤️(結果全く違うw)
ママとパパが娘ちゃんの為にたくさん調べてたくさん話し合って決めた素敵な大切な最初のプレゼントですよ(^^)
だれに何を言われようとその事だけはブレてはいけませんっ(^^)❤️

ニコニコしだしたりばぁばって呼ばれたら実母だってさえちゃん可愛い可愛い❤️になるんですから‼︎笑
お喋りできるようになったら
もう一つの名前が良かったって言ったんだよ。ばぁばは酷いね〜と3人で笑い話にしませんか(^^)♪

hidema

私の場合は、私が付けたい名前がありましたが旦那の意見に折れ、未だにモヤモヤしていたりします…
サエちゃんとっても可愛い名前ですよ〜!私の名前と紗とゆう漢字が一緒なので個人的に親近感ですし⭐️

バームママ

私も同じような経験ありますよ。(実母に名前の件で小言言われました。)私達の場合は3つ名前の候補がありましたが主人が最後に決めてもらいました。が名前でモヤモヤしたこともありましたが今はこの名前で良かったと思っています。きっと、お母様が良いと言ったもう1つのお名前も素敵なお名前だったんじゃないですか?♡紗枝チャンも素敵なお名前ですよ。今はモヤモヤするかもしれませんがきっといつか納得で来る日がくると思います★

おめでとうございます♡♡
私と誕生日一緒(о´ω`о)♡

紗枝ちゃん!
凄く可愛くて素敵な名前だと思いますよ(´ω`)♡
旦那様と一生懸命悩んで決めた名前、自信持ってくださいo(^▽^)o

わたあめ

知り合いにさえちゃんがいますが、小さい頃からきっちり挨拶やお礼が言えたり、小さい子の面倒見がよかったり…💡
しっかりしていて優しくて凄い良い子ですよ( 💓∀💓)

パパとママが一生懸命考えたお名前✨
お母さんが何て言おうと関係ないと思います!!
逆に「お母さんがこっちがいいと言ったから」という理由でもう一つのお名前にしたほうが後味悪い気がします😭💦
旦那さんとtamaさんが悩んで悩んで決めたんですもの♪
世界一のお名前だと思います✨

あかねこ@

女の子らしくてとてもいいお名前です♥
きっととっても似合う可愛らしい女の子なんでしょうね✨

わたしも息子の名前で悩みましたが、たくさん呼んでたら愛しくてたまらないですよ🎵

紗枝ちゃんスクスク育て➰♥