※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいぴ
家族・旦那

義理両親について夕方、義母から連絡がありました。ですが連絡に気づき…

義理両親について
夕方、義母から連絡がありました。ですが連絡に気づきませんでした。
30分ほどの間に今行ってもいいですか?というメールと、2.3回電話がありましたが気づいていないため返信していません。

すると突然のピンポン。義理両親でした。
こちらが今大丈夫ですとか今無理ですとか返信もないのに普通来るものですか?
毎回そうなので嫌になり居留守してしまいました。

すると、家の周りをぐるぐる周り、中を覗きはじめました。
大きな声で、電気がついてるから絶対いると義理父。
玄関先で待機されましたが怖くて出ませんでした。
しばらくして帰っていきました。

その際も渡すものがあるからと勝手に外の倉庫を開けてそれを入れていきました。

これって義理親なら普通ですか?
連絡してからくるからね〜とよくいうんですが
こちらの返信を待たず来ます。正直連絡してくる意味!
と思ってしまいます。
そして倉庫を勝手にあけたりするのも普通なのでしょうか、、、

義理実家の近くに引っ越してきてからいつ突撃訪問されるのかとストレスがたまるばかりです、、、
いい断り方がありましたらアドバイスいただけると嬉しいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普通といえば普通ですかね
家族だし突然きても特に何も思わないです😅

私もよく連絡つかないとめんどくさいので直接いくことよくありますよ🙄気にもしたことなかったです😅

うちも1時間の距離ですが、今から行きます〜って感じでめっちゃイライラします。
せめて前日とかに明日行ってもいいですか?にしてほしいです。
倉庫まで開けられるのは論外な気がします…。

めちゃくちゃイヤでしょうが、悲しかな、普通です。普通にやります。

さの

んー、、断ったならまだしも
それだけ向こうは連絡してるので
なんとも言えないですね😓

私も渡すものがあったなら
何度連絡しても出なかったら玄関先とかに置いて来ちゃうかもです。物によりますが…

ただ家を覗いて絶対いる!とかは流石にやですね😅そこまではしてほしくないですけど
倉庫に入れたのも致し方ないのかなぁって思います

はじめてのママリ🔰

悲しいですが普通です😭😭😭
うちの義親もめっちゃします。

まだ娘が生まれていないとき、半身浴中だったのですがピンポーン聞こえて居留守していたら、お風呂の窓たたかれましたよ😳😳
メロンをくれる用だったので許しましたが、いらないものだったらキレてました🤭笑

しい

普通なんですね💦私絶対無理だし、そんな義家族だったらと思うと…常識ないのかな?と思ってしまいます💦

私と義家族の場合は、何日の何時頃行きますとかきちんと連絡いれます。実の家族でも💦今から行きますは基本やめてと言ってます💦💦渡したいものがあるから!とか、そこまでしてほしくないし、近いうち取りに行きます。って感じですよね💦

はじめてのママリ🔰

何か渡すものあったりすると取り敢えずLINEで連絡→どうせ見てないだろな→家近いしいるかも直接行ってみるか→電気ついてるいるわ→ピンポン。
私実家が目の前なのでよくやります…。
誰しも家族親戚くらいの関係ならやりますよね😅気の知れた仲の良い友達とかでももしかしたらやるかも。
そんで出なければドアノブにかけといたり人から見えない場所に置いといたりしてLINEで「〇〇に置いといたよ」って送っとく。
普通かなぁ…。

さくら

渡すものによりますね😭😭😭普通かどうかはわかりませんが、急ぎのものでもないのに来たなら私は嫌です。

うちの義両親はいちごとかその日に渡したい物とかは連絡返さないと勝手にくることもありますが、私が留守だと諦めるか、宅配ボックスに入れて帰ります。どうしてもその日に渡さないといけない物だったなら倉庫の件もわからなくはないですが、どーでもいいものなら出直すか、こっちが取りに行くから連絡待って欲しいと思います😣

たいぴ

みなさんまとめてのお礼になってしまい恐縮ですが、
コメント下さりありがとうございます。

そのような方が多いのですね。驚きました、、、😭