※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差育児中ママ
子育て・グッズ

1週間うんちが出ず病院でマルツエキスをもらいましたが、効果がなく心配です。何か他に方法がありますか?

1週間うんちが出ず一昨日病院に行きマルツエキスを貰ってきました。ヨーグルトやバナナ、果汁やのの字マッサージ、綿棒浣腸…いろいろやってるんですがなかなか…こんなこと今まで無かったので心配です…。

コメント

あんこ

受診した時は浣腸で出してもらえましたか?

出してもらえたなら、とりあえずマルツエキスで1週間様子見て排便リズムが良くならなければ再受診した方が良いと思います

乳幼児が突然便秘体質になることは珍しくないらしいです。

そういう時はとにかく早期受診が重要です。便秘は長引くと重くなるためです。

飲食物とマッサージの工夫は、医学的には子どもの便秘と関係ないそうです。効く子は一部です。

乳幼児は基本的には薬で便秘を改善させるのがベストと言われています。

※小児便秘の専門医にかかっており、そこで言われている内容です

一週間は心配ですね😭
ミルクメインとかですか??ミルクを変えたら出るようになった、とかって話も聞きますが、、、