※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kangoo
子育て・グッズ

8か月の男の子がハイハイやつかまり立ちを始め、人見知りせず1人で遊ぶ。自閉症ではなさそうだが、私にあまり執着しないので寂しい。核家族で昼間は2人きり。

8か月の男の子なんですが、ハイハイ、つかまり立ちも始まっています。
ほとんど人見知りもしないし、私がトイレに行ったりキッチンにいても1人で遊んでいます。
どころか、ハイハイで他の部屋に出て行ってしまったり‥。
目は合うし、なんとなーく喃語でお話しっぽいことができたりするので自閉症という感じではなさそうなのですが私にあまり執着してないのかしら‥と思うと少し寂しかったり😅
そんな子いるんですかね?
ちなみに核家族なので昼間は基本私と2人きりです。

コメント

kangoo

肝心な質問が抜けてました。後追いしない子っているんですかね💦💦?

くまはる

うちは後追い始まったのは10カ月くらいだったと思います!これからじゃないですかね◡̈??
我が家も核家族で昼間は2人きりで、ママにもおっぱいにも執着のない子でしたが、今では一丁前に「いかないで〜〜」とわめいて自己主張しています笑

ふぁや

こんにちは。
うちもそうでした。
一人遊びが上手というのか…日中は一人で好きなようにあそんでます。
私の姿が見えなくても全然平気で、一時保育で預けても「ママ~(TT)」みたいな事もありません。
誰が抱っこしても嬉しそうにしてます。
今のところ同じくらいの月齢の子と変わらない成長だったので心配してませんでした。