※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳半の子どもがおでこを床にぶつけて心配しています。同じ経験のある方いますか?

もうすぐ1歳半です❗️
昨日今日と、お尻をつかないで座る座り方(うんち座りなどと言われる座り方)をしているときにどうなってかわからないんですが、おでこを地面や床にぶつけてしまいました💦

体重を前にかけすぎたのか、手を前に出そうと思ったのに滑らなくてつっかかっておでこを打ってしまったのかその瞬間はすぐ近くにいましたがみてなかったのでわかりませんでしたが、2日続けておなじことがあると今まではたまに手が滑らなくて顔ぶつけちゃうみたいなことが1回ぐらいみたことありましたが、続けてはなかったので心配になってしまいました😣

しかも昨日は公園でぶつけたのでした場合コンクリートでゴンと音がしていたそうでした😣💦少し泣きましたがそのあと機嫌も良く吐いたりもしなかったのでそのまま様子見にしました❗️

こんなふうにおでこや顔を打ってしまったことのあるお子さんいますか❓

コメント

ツー

娘も1週間前と一昨日うんこ座りで地面の葉っぱで遊んでる時に微妙に坂になってて、頭が重くて前に顔からずっこけてました😂
すぐに泣いて、擦りむいてただけなので様子見してましたが大丈夫でした😉👍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    坂だとたしかに頭が重いからなっちゃいそうですよね😣
    うちの子は真っ平らな場所でなってました😂

    座ってる高さから地面ならそんなに高くないし様子見で大丈夫そうですね🎶
    ありがとうございました😊

    • 12月24日