※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
妊娠・出産

出産準備について相談です。8ヶ月で入院準備は早いでしょうか?産褥ショーツなど必要な物は何枚ほど購入したらいいですか?

来週で、8ヶ月になるので入院準備をしようかと思って
るのですがまだ早いですか?
でもそろそろですよね😊

産褥ショーツなど何枚購入されましたか?
色々と、要る物を教えてください🙇‍♀️
2人目なのに久しぶりの出産で忘れちゃいました(笑)

コメント

私は臨月に入ってから準備しましたが早くて損はないかと!

2枚購入しましたが上の子のときのが残ってて4枚になりました😅
あとはパジャマとかテニスボールとかスキンケア用品とかも準備しました😄

はじめてのママリ🍁

産褥ショーツは2枚あれば十分かなと思います!私は4枚用意してましたがテープのバリバリとお産パッドのゴワゴワが嫌すぎて悪露の量が少なくなったらすぐ夜用ナプキンと普通のショーツに変えました😂😂夜用のナプキンも絶対用意してた方がいいと思います!
なんせお産パッドはズレるしゴワゴワするので、吸収力もさほどナプキンと変わらないと思うので、普通に生理の時に慣れてるナプキンでも全く問題ないはずです!🙃

産後1日目とかホントにパンツから取り外すことすら面倒になると思うので超熟睡ショーツオススメします!!

あと特別要るものといえば、コロナ禍での入院なので気晴らしできるものが必要では無いでしょうか?😖