※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問と言うより愚痴ですが見てください。私は旦那の実家で同居していて…

質問と言うより愚痴ですが見てください。
私は旦那の実家で同居していて、先程までクリスマスパーティーをしていたのですがそこで事件がおきました。
娘は今1歳1ヶ月でアレルギーなどは無いのですがまだケーキはあげたくないなと思っていたので別でケーキもどきを用意していました。義兄さん夫婦の子供がホールそのままでかぶりついていたのですが、お義母さんが娘の分を取り分けたいから少し頂戴ねと取り分け出したのでまだ食べさせないからいらないと断りました。それなのにも関わらず娘の前に置き食べさせようとしてきたので旦那に食べてもらい問題は解決と安心していたのですが、私がテレビを見ながら抱っこしている隙に使用済みのフォークで勝手にケーキを食べさせていました。
私自身気を付けていたし、前々から使った箸やスプーンで娘にものをあげないでとお願いしていただけにショックでした。

コメント

fuyu

義母さん、相当ヤバくないですか?😫

なんとしてでもケーキあげたかったですかね…親の気も知らずに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が過剰なだけじゃないかったみたいで安心しました😕
    今回が私の中で最大級のブチギレ案件でしたが色んなことされてます…。

    • 12月24日
ty

やめてって言ってるのに、腹立ちますね💢 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    5分前くらいにするなって言ったことを見てないのをいい事に勝手にあげやがって…って感じです😅

    • 12月24日
おぎゃ

義母のやる事に苛々してしまいました😇
虫歯になったら義母のせいですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにムカつき過ぎて、無理だろうけど虫歯になったら慰謝料請求したいくらいです!!笑

    • 12月24日
mama♡

使用済みフォークじゃなくても近くで喋るだけで虫歯菌は飛ぶのでもう一緒だと思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那も虫歯が出来たこと無かったのでそれだけは阻止したかったんですよね😂虫歯できたことないからといって虫歯菌ないわけじゃないのはわかってるんですが…

    • 12月24日
はるな

ありえないですね💦
勝手な事するんじゃあないよって言ってやりたい😤
義母って強引ですよね🤬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子供のように毎回接してくるので最近は接触させないようにしてたのですが、クリスマスだから一緒に食べさせようかと思ったのが間違いでした。

    • 12月24日
  • はるな

    はるな


    せっかくのクリスマスが台無しですね😓こんな義母とじゃあ同居は大変ですね💦自分の子供の様に接されのも...なんでだよ🤬って感じです‼️
    私は出産してから義母大嫌いになりました🥵

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

近くでしゃべってるだけでも虫歯菌は飛ぶだろうけど…そういうことじゃないですよね。
虫歯菌どうのこうのもそうですけど、親がやらないでって言っていることをなにがなんでもやる根性が信じられないですよね。
子供はお前のおもちゃじゃねーよって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらないでいいことばっかりしてきてやって欲しいことなんもしてくれないんですよね😅まあ今ではなんもしないでって思ってますけど笑

    • 12月24日
deleted user

同じ事をされたら、相当腹が立つと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ち過ぎて泣いてまたイライラしてを繰り返して感情がおかしくなってました笑

    • 12月24日
みかん

は?なにその義母。
子供の母親はお前じゃねーよ!
勝手に物あげてんじゃねーよ!
しかも使用済みのフォーク…
同居って自分勝手なやつとだと大変ですね…😣
自分のエゴで孫に何かあったらとか考えないんだね
自分の経験では大丈夫だからと、自分の知識が正しいと思ってる可哀想な迷惑な人だからこんなことするんだろうな
お前の知識は古いんだよバカタレが
あなたのエゴを満たす為だけに子供を犠牲にすんなと言いたい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が1歳になる前にもはちみつが入っているお菓子を食べさせていたことがあり、飲み込む前に救出しましたがほんとにやめて欲しいです。
    もし旦那が実家から出る気が無いなら離婚も考えてます😓

    • 12月24日
  • みかん

    みかん

    ええー?!はちみつ!?😱
    それはほんとに、やばい。
    早々別居した方がいいのでは…?
    子供の命が危ないです…
    アレルギー出ても「ちょっとくらい大丈夫よ」とか言ってなんか食わせそう…
    ほんと、自分の知識が古過ぎることを自覚してほしいですね

    • 12月24日