※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛について困っています。妊娠前は薬で治していたが、今は飲めず悩んでいます。偏頭痛持ちの方の対処法を教えてください。

いつもお世話になってますm(..)m
偏頭痛についてですが、、、
妊娠する前から偏頭痛持ちで妊娠してから更にひどくなったように思います。
妊娠前わバファリンや病院でもらった薬で治してたのですが、妊娠してからわ飲めないので辛いです。
正直、悪阻より辛いです。
偏頭痛持ちの方わどう対処されましたか?
教えてください。お願いいたしますm(..)m

コメント

AL

市販の薬はダメらしく、産婦人科で鎮痛剤を貰いましたよー(^O^)

産婦人科の先生に相談されると良いと思います(^∇^)

私はお守りのように持ち歩いてます(^-^)

  • みーな

    みーな

    早いお返事ありがとうございます(^^)
    鎮痛剤もらえるんですね‼
    相談してみます♪
    ありがとうございました‼

    • 8月4日
ゆきち◎

偏頭痛持ちです。薬飲めないの辛いですよね(><)
わたしは、病院でカロナールという鎮痛剤を処方してもらいましたが全く効かなかったので、結局静かな部屋で真っ暗にして、痛むこめかみに保冷剤をあてて、毎回寝込んでました。

一度産婦人科で相談してみてもいいかもしれません。お大事に..

  • みーな

    みーな

    ほんと辛いです(T-T)
    効かなかったんですか!?
    効かなかった時ショックですね(><)
    私も今わ保冷剤頭に当てて寝込んでます!
    今週産婦人科に相談してみます!
    ありがとうございました‼

    • 8月4日
Juri♡

偏頭痛はバファリンなどの鎮痛剤では治らないですよ?本当に偏頭痛ですか?
わたしも偏頭痛持ちですが、脳外科の先生からいただいているお薬を産婦人科の先生に見せたところ、あまりにひどい時は飲んでもいいと言われました!
わたしはカフェインを摂取すると緩和されます\(^o^)/

  • みーな

    みーな

    そうなんですか!!!?
    今まで偏頭痛ぢゃなかったのかな!?
    前に3日間ほど頭痛が治らなくて病院で診てもらって偏頭痛の薬を処方されたことがあります!
    それを持って産婦人科で相談してみたいと思います‼
    ありがとうございました‼

    • 8月4日
たかさきな*

私も妊娠して酷くなりました‼
辛いですよね~…
処方してもらう薬は弱くて効かないし⤵
私は針治療に通っていたので、頭痛にきくツボを刺激してもらったりしてました👍
でも毎日は通えないので、家でゆっくりお風呂に入って、シャンプーしながらマッサージ。
湯船の中で肩と首を温めるようにしてみたら、少し良くなりました🙆
私には冷やすよりも効いたみたいです(*´∀`)♪
早く楽になるといいですねー❗

amiri

同じです( ; _ ; )
偏頭痛辛いですよね…
目の奥といいコメカミといい、、、
私はカロナールを処方されました
効きは弱いけど気持ち楽になれますよ♪