※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今度家を建てるのですが義父からお金を貰います。ですが義父のお金は旦…

今度家を建てるのですが義父からお金を貰います。
ですが義父のお金は旦那が働いたお金です。旦那は会社をやっていますが義父も何らかの形で毎月給料をもらっています。
仕事は何も手伝いもしていません。
私は色々あり義父が嫌いです。
お金をもらうのはありがたいですがあまりお礼などしたくないですがしなくていいでしょうか。

コメント

ぽむ

何らかの形でお給料が発生してる以上、それはお義父様のお金なのでしたくなくてもお礼はした方がいいと思います😅
それならお金を貰わない方がいいかと😅

りんご

世間的にこちらが間違ってると思われたくないのでお金を貰ったら形だけでもなんでも良いのでお礼しますかね🤦‍♀️お気持ちは分かります。

mari

後々めんどくさいので、絶対した方がいいような気がします🥲

まー

そんなに嫌なら貰わず自分たちだけでお金を出して家を建てたらどうですか?仕事を手伝っていなくても、お金をあげたなら、それはお義父さんのお金ですよね。

お金はもらいたい、でもお礼はしたくない、なんて子どもみたいです😓

妖精ママ

細かい事情は分かりませんが節税とかの問題で義父にもお給料と言う形で払っているんではないですかね。
義父も働かずしてお金をもらっていると分かっているから、返す意味もこめて払うのではないでしょうか。

恩着せがましかったりしたらちょっと嫌ですが形だけでもお礼はした方がいいと思います☺️