※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
子育て・グッズ

一歳の息子が蜂蜜入りのコーンフレークを食べてしまいました。蜂蜜は与えてはいけないという情報もあります。病院に相談した方が良いでしょうか?

一歳1ヶ月の息子のけんです。
さきほど私が食べていた、コーンフレークを二、三粒食べてしまったようです。
コーンフレークは、セブンイレブンのオリジナルのやつですが、材料欄をみると蜂蜜が含まれていました。
一歳からは蜂蜜も食べていいと書いてあるサイトもあれば、3歳までは食べちゃだめと書いてあるサイトもあります。
うちはまだ蜂蜜デビューしていませんでした。
事情をはなして病院に行ったほうがいいでしょうか?
それとも、みなさん一歳すぎたら蜂蜜入りの食べ物は気にしていませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ

わざわざ与えてませんが入ってるものをあげても気にしてませんでした!
大量に摂取した訳じゃないので心配しすぎかと思います!

1歳すぎたら全然気にせずたべさせてましたし、2歳の息子は蜂蜜をそのままスプーンですくって食べさせてるくらいです。

1歳からなら食べさせて大丈夫といわれていてみんな1歳になったらその日からいいの!?体重は?!出生週数は!?って思っちゃうと思います。なので1歳という目安はちゃんとした目安をもって多めに考えた結果の1歳なのだと思います。

心配されなくて大丈夫ですよ

iso

蜂蜜、満一歳なら大丈夫ですよ。

3歳までダメ?なんて書いてあるサイト???そんなデタラメ信じない方がいいです。
みたことないです。

チェリー

1歳なら大丈夫ですよ!
実際は6ヵ月くらいから大丈夫みたいですが個人差があるので多めに見積もって1歳からになってます!
3歳からは聞いたことないです!