※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調不良で悩んでいます。症状が続いているので受診するか悩んでいます。他の方はどうしましたか?

最近ご自身に熱が出たり、風邪っぽい症状のあった方、受診などどうされましたか?💦

今朝から喉の違和感、夕方から熱っぽさ、測ったら微熱があります😭

2日前から息子が鼻水出てるのでそれがうつったのかなぁと思いますが、自治体のコロナの窓口に相談したら自己判断だと言われ、様子見るか受診するか悩んでます…

私ならどうする、ではなく実際体調不良になってどうされたか、コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

私は息子の風邪(鼻水、熱)がうつり、
私自身熱は出てませんが鼻水と喉でした!とにかく鼻水と喉が痛いのでだるくて仕方なかったですが内科や耳鼻科でいつもの風邪薬もらいました!
結構長引きましたが、治りました😊

ママ

私は突然悪寒がして、吐き気があり、微熱から1時間で37.5度超えになったので、かかりつけ医に電話して、受診しました。
(結果は腸炎でその後お腹ピーに苦しみました💦)

ところで、自己判断って言われるんですね💦
なんのための相談窓口なの😵

あーぱん

寒気と喉の痛みで会社早退して、とりあえず近所の内科に症状伝えた上で受診しましたー!
その夜高熱が出始めて、翌日別の内科に行きました!
そしたらコロナ検査になり結果まで家からでれなくなりました笑
結果ただの風邪でしたが🤧

今月まさに喉に違和感がありそれから喉が激痛に変わって夜中に高熱がでて朝方には下がったので病院に行くか迷ってたのですが、バイト先が病院に行ってくれと言われて、発熱外来がある所に行ったらPCRとインフルエンザの検査をしましたが、結局2つとも陰性で風邪でした!!