※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳になってから歩くことが楽しいのか、名前を呼んでも振り向かず歩くことが多い。親を気にせず自分の道を行く様子に心配している。普通なのか気になる。

1歳になってからよく歩くようになってお店とかでも歩かせることが多いのですが歩くのが楽しいのか名前を呼んでも1個も振り向かず我が道を行きます。親のことなんか気にせずどんどん歩いていってしまうんですがこれって普通なんでしょうか?心配しすぎなんですかね。

コメント

nyapi(25)

一歳とかは目の前にあるものに必死なんで、全然普通やと思います!
逆に振り向いて立ち止まって来てくれるとか、かしこすぎ!ってかんじです😅

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!
目キラキラさせながら興味ある方に歩いて行ってましたよ。

3兄妹ママ

その子の性格にもよると思いますが、この位の月齢はそんな感じだと思います😊
うちの双子は一卵性ですが、姉は手を繋いで歩きたがりますが、妹の方はすぐ手を離し興味のある所にまっしぐら、名前呼んでも耳に入ってない感じですよ。

さらい

普通です(*^^*)(*^^*)

全然普通です!🤗🌸