※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

歳の差夫婦の方は年齢で悩んだり不安になる事ありませんか?夫との歳の差…

歳の差夫婦の方は年齢で悩んだり不安になる事ありませんか?
夫との歳の差は15歳です。

夫は変わらないで、夫の年齢だけあと10歳若返ったらいいなとボンヤリしてるときによく思ってしまいます…。

夫は今41歳で見た目は5歳くらい若く見えますが、今は良くてもやっぱり年の差開きすぎかなとか考えてしまいます。

よくお葬式やお墓のことを考えたり、子供が無事産まれて大きくなった時元気でいてくれるかとか、妊娠前から夜の夫婦生活に物足りなさを感じていて(新婚ですが疲れてしまう為月1くらいでした)、妊娠発覚後は一度も触れ合う事もなく一人でしてるわけでもなさそうで逆に大丈夫なのかと思うくらい💧
今後もずっとこのままならむしろ私のほうが耐えられないような気がするのも恐怖です💦
軽いキスなどは毎日一度くらいするし、たまに甘えてくるので冷めてしまった訳ではないと信じています…。

夫のことは好きですが年齢で不安に思う事がたくさんあるのであと10歳若返ってほしい…!😅

年齢差で悩んだ時こういう風に考えるようにした、こうしたら解決したなど、年齢差によっていいことがあったなどなんでもいいので教えてください☺️

コメント

みい

歳の差夫婦です!
子供が大きくなった時元気でいてくれるかはあんまり考えてないです💦
若くても亡くなってしまう方は亡くなってしまうので…
なるべく長生きして欲しいなーとは思ってますが…💦
夜の夫婦生活はそれこそ人によると思います💦
うちは今は週1.2回ですかね💦
新婚当初は毎日してましたが…苦笑

年齢差で悩んだ事がないので回答にはなりませんが…

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます✨
    みいさんの歳の差とお子様の数見て驚きました…!!!

そうですね、私もなるべく長生きしてほしいと思っています🥲
    夫婦生活に年齢はあまり関係ないのですね💧
    付き合ってた頃の夫が30代の時はデートの度くらいでしたが今はもう…🍂
    他においても年齢差で悩んだ事がないのは素敵です!
    元々マイナス思考なのであまり気にしすぎないように心掛けます😌

• 12月24日
  • みい

みい

27歳差あるともはや2人でデートしてると親子に見られます笑
    そして主人が子供連れてるとお孫さん?と言われております笑

上の子は私の連れ子で、どうしても子供4人欲しかったので結婚後年子で3人頑張りました!

音楽番組見てると年齢差が明らかになりますが…笑
    そんな気にした事ないですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月24日
  • しらたま

しらたま

きっとお互いに年齢差が気にならない、気にさせないくらい幸せで素敵な夫婦なんだろうなぁと思ってしまいました(*'ω'*)♡
    3人年子はこれこそ年齢関係なくすごいです…!
    音楽番組は歳の差あるあるですね😂

• 12月24日
  • みい

みい

うちの場合は主人がバツ2で、私もバツ1で、お互い色々あった夫婦だから尚更かも知れないです💦
    ただ最近加齢臭が気になりますが…笑

• 12月24日
  • しらたま

しらたま

むしろ初婚同士ではできない気遣いとかできそうです😌幸せに×は関係無いと思います!
    加齢臭、私も鼻がいいので40代ですが夫のがたまに気になるようになってきました💧
    柿渋石鹸を使うようにしてもらったら加齢臭や男臭さ?がかなり薄くなりました!
    今使ってもらってるのはちょっとコスパ悪いので柿渋ボディーソープに変えようと思ってますが、柿渋は臭いに効くと思いました!(すでにお使いでしたらすみません💦)

• 12月24日
  • みい

みい

そうなんですね!
    シャンプーも前は気にしてH&Sのメンズのものを使っていたのですが最近はめんどくさいのか子供と一緒にパンテーン使っていて…
    主人のみ他の石鹸とかだと使ってくれなくて…
    でも匂いに効くのいいですね!
    ちょっと見てみます!

• 12月24日

来月入籍予定で
うちも15個差で旦那が40です!

まぁ15個も上だと先にいなくなってしまう可能性が高いですしでも仕方ないと思ってるので
自分がいなくなっても私が困らないようにしてくれよ!とは常日頃言ってます😂😂

夜に関しては元々のタイプだと思いますよ!
恥ずかしい話毎日してた時もありますし、妊娠中もしてました💦
こっちがしんどくなるぐらいです、、笑

でも確かにまったく旦那が性欲がなくなったら私どうするんだろう、、と不意に思うことはあります😢

そんな不安はありますがやはり仕事も安定してますし、年齢なりの包容感や一緒にいてプラスになるのは旦那だと思っているのでその時になったら考えようっていつも悩み終わります!

考え出したらキリないですし
今できるのはもしもの時に備えて貯金や仕事をしておくことですかね😂

• しらたま

しらたま

15歳差同じですね☺️
    私も心配で結婚してから無保険だった夫に医療や生命やいろいろ保険に加入してもらいました😅
    やっぱり元々のタイプがあるんですね💧
    妊娠中の今も私はしたくてうずうずしてるんですが(笑)体調が安定しなくて短期休職してるくらいなので夫も気を遣ってくれているんだと思っています🥲
    しんどくなるくらい……そんな経験は今までないので恥ずかしいですが少し羨ましく思ってしまいます…💦

うちは仕事も肉体労働のハードな割に金銭的に余裕はあまりなくてそれも悩みの一つではあるのですが、やっぱり夫が好きなのでセレニティさんみたいにプラスに考えて今できることをやっていこうと思います!

• 12月24日
稲穂

我が家は18歳差です😊
旦那は50歳です。
確かに顔を見ると、シワもあるし、シミも増えたし、頭を見れば白髪もあるし、お腹を見ればポッコリ。
私は27歳で結婚したのですが、なかなか癖のある性格なので
「この人じゃないと私を受け入れてくれないなぁ」
と日々思っています😅
私は元々結婚願望が無かったのですが、付き合ってる頃、旦那が体調不良を訴えて病院を受診し付き添いました。
待合室で待ってる時、
「この人に何かあっても私には連絡がない。私に1番に連絡が欲しい」
と思って結婚を決めました。
また、私は覚えていないのですが、どうやら
「私があなたを看取るよ」
と旦那に言ったらしく、旦那は「嬉しかった」と言ってくれました。
旦那は、自分の子供でもおかしくないような若い人達と仕事をしていて自虐のようにジェネレーションギャップなど話しますが、そのギャップが楽しい時もあります♪

この人だから私は結婚したんだ、と思っています!
でも、残念ながら娘には年の差婚はしてほしくないです(笑)
もし爺を連れてきたら、根掘り葉掘り聞いてやりますよ(笑)

• しらたま

しらたま

結婚決意の内容が素敵です!言い方変かもしれませんがかっこいいと思います!
    それはご主人様嬉しいですね🥺
    職場の人が若い人が多いと同じような年齢の人と働いてる方より心も若そうな気がします!

私も子供がもし歳の差婚を考えてると言ったら素直に賛成はできないですね…😅

• 12月24日
ゆきち

うちは9歳差です🙋‍♀️

年齢の事、確かに少し頭をよぎる事があります💦
子供が成人するまで生きててくれるかな、、とか😭

ただ、うちの主人は30代で前妻と死別しているので、若くても死ぬ時は死ぬし長く生きる人は長く生きるし、もうそこは寿命!!と思って受け入れようと覚悟はしてます😵

主人よりも私が早く死ぬ可能性もありますしね、、🥲

仲良しは私も妊娠してから一度もしてません😂
私が行為があまり好きではない、という事もありますが💦
でもその代わりに家の中でふざけて後ろからくっ付いて歩いたりしてます 笑
こういうのって歳下の特権かな??とも思うのでママリさんもじゃんじゃんご主人にくっ付いて甘えてしまいましょう🥰

• しらたま

しらたま

若くても病歴なくても急に亡くなる方のニュースはたまに聞きますし、そうですよね💦確率は低いかもですが若いからって油断はできませんよね😢

私の性格的に甘えるのが下手なのですが、頑張ってみます!

• 12月24日