※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

2人目妊娠中に喘息になり、出産後も症状が出ています。病院に再度行く予定です。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中に風邪から喘息になり薬で一時過ぎたら症状が出なくなり病院にも行かなくなりつい1ヶ月前に3人目出産してまた最近朝夜咳が止まらなくなりやっぱり喘息に完治はないんだなーと実感してます(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ⌑ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )
病院にまた行く予定です❗
同じような方いますか?

コメント

Yu-mama

私は、1人目のときは発作でなかったのに、出産後に再発。
今、薬服用してます💦
2人目妊娠中です。

  • りな

    りな

    産前産後で妊娠中で急激に変わるみたいですね(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ⌑ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )
    ちなみに私は前はシムビコートで治療でしたがどんな治療してますか?
    私は今度は病院変える予定です|ω・`)

    • 12月24日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    同じ薬を服用してます💦
    私が通ってるとこは呼吸器内科専門のところです。

    • 12月24日
  • りな

    りな

    朝と夜の咳がひどく授乳中にも咳き込みます(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ⌑ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

    • 12月24日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね。
    ツライですよね😥
    私は、義実家に行くと翌日、発作がでてました。
    今は、コロナで会うこともないので落ち着いてます😅

    • 12月24日
ママリ❤

2人目妊娠中に
喘息になり(アレルギーと言われました)
治ったと思ったら
ちょうど一年後の先月
風邪からの喘息再発で
気管支が30%しか
機能してませんでした🤣(笑)

  • りな

    りな

    30パーセントとか検査で分かるんですか?

    • 12月24日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    呼吸の検査を3種類くらいやって
    気管支が狭まってることが
    わかりました。

    • 12月24日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    呼気NO測定装置
    総合呼吸抵抗測定装置
    という機械で
    3つ検査しました!

    • 12月24日
  • りな

    りな

    1番最初に私もやった気がしますー結構苦しい検査ですよね?
    ちなみに今はクスなに使ってますか?

    • 12月24日
  • りな

    りな

    クスリなに使ってますか?

    • 12月24日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    息を吐ききったりする検査で
    結構苦しいやつです😵💦
    去年は
    シムビコートとモンテルカスト錠で
    今年は
    テリルジー ビラノア錠 モンテルカスト錠
    からの
    レルベア エンクラッセ ビラノア錠 モンテルカスト錠です!

    • 12月25日
✺AAA✺

私も今まで喘息なんて無縁の人生でしたが、一人目出産して仕事復帰した途端喘息発症して、仕事と育児と家事とでてんてこまいで病院行くのを先延ばしにしてたら治りかけたとき咳のしすぎで肋が逝っちゃってました😭しかも3本も。

1度なると結構な頻度でぶり返しでました。
発症した年は1年に3.4回はあったかな。
でもここ2年くらいは出ていません。

やっぱりストレスと疲れが関係してるみたいですね…