※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発疹が出た時の登園基準について相談中です。体調次第で、赤みや痒みが増したら電話するよう指示されたが、明日は熱がなければ登園予定です。

次男が体調不良からくる発疹で幼稚園を休みました。
小児科の先生からは移るものではないから登園しても大丈夫だと言われましたが、幼稚園で確認すると登園は本人の体調次第で、赤みや痒みが増したら電話することになりますと言われました。
メンタル面の波がある子なのでそれも関係しているのだと思いますが、明日は熱がなければ登園させる予定なのです。

みなさんは発疹が出た時の登園の基準ってどんな感じですか?

コメント

deleted user

周りにうつらないことはもちろんですが、本人の調子次第ですかね。

元気で食欲もあり、発疹以外に何もなければ登園させるかもしれませんが…
体調不良からくる発疹なら体調が良くないわけなので少し休ませると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    今のところ体中に発疹があるのと、口内にある発疹を少し痛がっていたので、様子を見ています。

    担任の先生曰く、最近幼稚園ではメンタル面も不安定なようなので、休ませてあげたいのが本音です。
    ですが私も欠勤になってしまっているので、職場の方々は『こちらは何とでもなるけど、母親の代わりはあなただけなのよ!』と言ってくれてはいるものの休みづらいのが現状です💦

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理して行かせて悪化したら余計に長期欠勤することになるかもしれませんし、そのほうが迷惑だと思うので、休んで大丈夫と言ってくださってるなら休ませていただいて良いのではないでしょうか☺️
    子供に限らず誰だっていつ病気や怪我で休むかわかりませんし、お互い様なので🙌
    他の方がお休みされる時に快くお休みさせてあげたら良いかと思います💦

    • 12月24日
はじめてのママリ

体調不良からくる発疹なら免疫力落ちてるって事ですし、私なら休ませます😅💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。咳・鼻水は出ていないのですが、担任の先生からメンタル面が不安定だと聞いたので休ませてあげようかなと思っています。

    職場の方達は『お互い様よ!』と言ってくださるのですが、欠勤になってしまっているので休みづらいのが本音です🥲

    • 12月24日