※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
妊娠・出産

産後一ヶ月で悪露が溜まっている状況で痛みがあり、点滴や収縮剤を使用中。悪露が1週間後も溜まっている場合は取ると言われている。同じ経験の方いますか?

産後一ヶ月がすぎ、一ヶ月検診も終えたのですが(T_T)
子宮の回復が悪く、悪露が溜まってる(?)と言われ、点滴受けたり収縮剤飲んでいたりです。

目に見えて悪露の量はほとんど無いのに体の中に溜まることとかあるんですね(;´Д`)
1週間後、悪露がまだ溜まっているようならとるからね!と言われ痛みを伴うようなんです(T_T)痛いの嫌なのに⤵⤵

同じような方おられませんか?!

コメント

H.K

初めまして!
私も悪露が2ヶ月近く続いた事がありました。
収縮剤を飲んでしばらく様子見だったのですがなかなか良くならず、ホルモン注射をしてもらったらその2日後位に生理みたいな出血が1週間位あってその後には良くなりました!

悪露、辛いですね😞
無理をなさらず、身体をお大事にしてください(>_<)
早く良くなります様に!!

• ヒロとも

ヒロとも

ホルモン注射ですかー!そういうのがあるんですね??
    私は内診してる時にとる?とらない?と聞かれ内診しながら聞くなよー(T_T)とか思い、内診グリグリの痛さとかを想像して収縮剤にしてもらったんですが変わらずで⤵

私も注射なら何とか我慢できそうなのに(;´Д`)

• 8月4日