※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が日中抱っこかチャイルドシートでしか寝ない。おしゃぶりや添い乳でも寝付かず、ドライブでしか寝ない。家で寝る方法を知りたい。

生後5ヶ月の息子がいます。
日中抱っこかチャイルドシートでしか寝ません。
使いたくなかったのですが、
おしゃぶりを使って布団で寝かせても
咥えながら10-30分。
さっきオルゴールをかけながら添い乳してみたのですがそれでも20分...
ここ最近朝夕と1、2時間ドライブするの当たり前で家で寝てくれるようになるといいなと思うのですが...


なにかアドバイスを頂けると助かります!

コメント

ユナ⑅⃛

夜はどうですか?
私の息子も昼間は基本的に抱っこ(抱っこ紐)でしか
寝ませんが、夜は抱っこ→ベッドに降ろすと
普通に寝てくれるので
昼間はしょうがないか…と諦めてます⋆͛‪‪⋆͛

  • 初マタ♡

    初マタ♡

    夜は、おしゃぶりやミルク飲ませて置いて寝ます!
    日中と夜の違いってなんなんですかね?笑
    諦められてえらいですね😭
    どうにかして寝かせたくて😭

    • 12月24日
  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    寝室は寝る場所って分かってるんですかね?笑
    息子はおひな巻きしたら置いてもすぐは
    起きなくなりました‎⑅⃝
    早いと15分くらいで起きちゃいますが
    それでも抱っこしない時間があるので
    少しは休めるって感じです˙ᵕ˙⑅笑

    • 12月24日
  • 初マタ♡

    初マタ♡

    そーゆーことですよね😳
    不思議ですね!

    今日も色々試しましたが結局寝ず抱っこでした。
    おひな巻きはまだ試してないのでやってみます😊

    • 12月24日
ゆーま

私の息子も昼間のねんねは抱っこです😭

  • 初マタ♡

    初マタ♡

    そうなんですね😭腱鞘炎になったりしていませんか?最近重くて腱鞘炎です...苦笑

    • 12月24日
  • ゆーま

    ゆーま

    抱っこ紐使ってます(T_T)腱鞘炎になりますよね(T_T)

    • 12月25日
  • 初マタ♡

    初マタ♡

    ですよね😭お互い頑張りましょう!

    • 12月25日
まかろん

皆さん昼間のねんねは抱っこなんですね🤣仲間がいて嬉しいです😆

私も抱っこかチャイルドシートでドライブしないと寝ず、、寝ても30分で起きてしまったり、下ろすとおめめぱっちりです🤣
私も眠い時は寝室に行き、寝たかなって思ったら抱っこでそのまま横になり腕枕と足を抱えた状態で一緒に寝てます☺️
でも、その間にやってしまいたい家事があるんですよね😂
熟睡したかなと思ってそーっとそーっと離れても、体温などでわかるのか、10分もすれば泣いて呼ばれます😭

今はそういう時期なのかなって思って家事は後回し、洗濯物は部屋に広げっぱなしで過ごしてます🤪

  • 初マタ♡

    初マタ♡

    全く同じですね😳
    チャイルドシート寝なかったのに気づいたら寝てくれるようになりました!
    それだけでも有り難いですよね💦その代わり家のことはやれませんが😅

    私も寝室で寝てみようと思います!
    絶対抱っこより布団で寝た方が気持ちいいのになぁ😫

    それでいいんです💓今は子供1番に考えましょう😊

    アドバイスありがとうございます!

    • 12月24日
ままり

寝かしつけに手間がかかるとストレスですよね…

うちは朝寝&昼寝&夜、ネントレ中です!

夕寝は失敗すると夜に響くので、ここだけはドライブで30分、寝かしてます。

夜はほぼ成功、朝寝と昼寝はうまくいくときとダメな時があります。

少し前は夜以外全てのねんねをドライブにしてましたが、意外と布団で寝てくれることに気がつきました!

時間はかかるかもですが、布団に少し放置してみてはいかがでしょうか?

うちの子だけかもしれませんが、昼寝がうまくいかなくても夕寝だけちゃんとさせれば夜はしっかり寝てくれます!

参考になれば嬉しいです^^

  • 初マタ♡

    初マタ♡

    ありがとうございます!

    ほんとにストレスになります...苦笑

    布団でやってみます!

    • 12月25日