※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子が風邪をうつされ、鼻水が出て声が枯れたようになりました。クループ症候群について経験のある方の体験や回復期間について教えてください。

生後1ヶ月の子が上の子の風邪がうつってしまい、日曜日から鼻水をだしています💦
鼻水を出した次の日くらいから、泣く時にオットセイのような、声枯れしたような感じに聞こえます。
咳はほとんどしていなく、熱もないのですが、クループ症候群なのか心配です😖
クループ症候群になったことのある方、お話し教えてください!!
また、どのくらいで治ったか等教えていただけたら嬉しいです!!
よろしくお願いします💦

コメント

うちの子供は風邪をひくとクループになりやすいです😥
特に夜間、オットセイのような咳が強まります
悪化したら怖いので、私は兆候があったら早めに受診しています
クループの診断がついたら吸入やステロイド内服で改善しています

うちはあちさんの娘さんくらいの月齢でクループになっていませんが、クループかどうかの診断は医師でないとわからないですよね💦
かかりつけの小児科に電話ででも聞いてみると良いかと思います

• あち

あち

お返事ありがとうございます!!
    上の子もクループになりやすいのですが、やはりめぐるさんと同じで夜にオットセイのような咳が強まります

下の子は咳が日中も夜もほとんど出ておらず、泣き声だけがそういう風に聞こえるので、クループなのかでも何なのか?とこまねいています😭💦
    年末年始になってしまうので、明日にでも病院に電話してみようと思います!!

• 12月24日
はじめてのママリ

うちもそんな感じで、でも念のためと病院行ったらRSウイルスで即入院でした。生後15日。

• あち

あち

お返事ありがとうございます!!
    RSの可能性があるんですね💦

ままんさんのお子さんはどのくらい入院されましたか💦?

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今さらでごめんなさい。2週間ほどでした

• 12月30日
  • あち

あち

ありがとうございます!!
    あれから悪くもならず良くもならず相変わらず鼻水が続いています💦
    注意して様子を見て行きたいと思います!!

• 12月30日