※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近主人の会社の扶養者健康診断を受ける予約しました🙂その健康診断プラ…

最近主人の会社の扶養者健康診断を受ける予約しました🙂

その健康診断プラスして気になるオプションを追加したのですが、毎年オプション追加する度にオプションの追加料金払いたくないのか主人にオプションいらないでしょっと嫌味を言われます🥲

主人曰く、健康診断の内容は主人が受ける項目より多くオプション付けなくてもしっかりと検査してくれると言ってます。私の知り合いは別の会社ですが健康診断か人間ドッグを選べるところもあるみたいで主人に矛盾を感じてます!

一般的に扶養者の健康診断を受診する時はオプション付けられてますか🙄

ちなみに年齢は31歳で、15歳から緑内障で通院していて、1年以上前に漢方による薬物性肝障害と診断された経験があります。

コメント

ママリ

乳がんと子宮がんの検査はオプションでつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    乳がんと子宮がんは基本検査で含まれていて受診する予定です!
    プラスオプションでHPV検査と腫瘍マーカーを予約しました。付けすぎですかね🙄

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

HPVは子宮がんの検査だと思うのですが、細胞診とHPVと両方やるということですかね?
    腫瘍マーカーに関してもそうですが、こればかりはやらなくて大丈夫ですよ、とは誰も言えないです😣
    ご自身ががん家系だったり、がんに対する不安が非常に強く、検査を実施することで安心が得られるのであれば安いと考える方もいるでしょう。
    なので、ご自身が納得のいく項目で検査されることが一番かと思いますよ!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸がんのことかなと思ってましたがいかがですか?子宮頸がんの検査は基本検査に含まれていて、オプションでHPV検査があるようです😊
    オプションのHPV検査は子宮頸がん受診される人はHPV検査の追加を勧めてます🌟
    家族が小さい頃からあまり家のことを教えてくれないのでがんの家系なのか分からないので念のため受けたいと思ってます🙌🏻
    そのことなど主人が、なかなか理解してもらえなくて😭

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

なので、子宮頸がんの細胞診とHPV検査、両方やるということですよね?
    昨年も受けられているのですか?

ご主人の理解が得られないのは辛いですね😔
    ちなみに、この2つのオプションを追加することで、料金はどれくらい上がるのですか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく細胞診だと思います。細胞診という言葉を初耳だったのでおそらくです🙇‍♀️
    海外赴任に帯同していたので1年以上健康診断受けてないです🙄
    料金はあまり覚えてないですが1万円くらいだと思います。。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

子宮頸がんは、細胞診とHPV検査両方陰性なら、次の検診は3年後で良いと言われてるようですよ😊
    1万円位なら、奥様へのクリスマスプレゼントと思って受けさせてもらいましょう🎄

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!前回の検査結果見てみます😊
    クリスマスプレゼント🎁
    その発想なかったです💡

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ご参考まで☺️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

毎回オプション付けてます!
乳がん、子宮です。
どうせやるなら一度に済ませたいので!
周りのママもそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    乳がんと子宮がんは基本検査に含まれていて、受診する予定です!
    基本検査にプラスして今回HPV検査、腫瘍マーカーを、オプション追加したのですがやりすぎですかね🙄

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりすぎかどうかは、年齢と既往歴、親族がん患者の有無、、などにもよるので、必要と思うならやると良いと思います!

• 12月24日