※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
ココロ・悩み

保育園卒園後のクラスLINEで招待されず、孤立感を感じている女性。ママグループに馴染めず、悩んでいる。LINEでのコミュニケーションを模索中。

3月に保育園卒園するので、先生たちに花束を買ったり、卒業製作を作るからと、クラスのLINEができたみたいだけど招待来ない(笑)
友達申請したら招待すると書いてたから申請したけど、どうなってるの?私、みんなみたく小学生の子供や3才児から入ったから嫌われてるんだなぁ😣(笑)
ママのリーダー的な人に挨拶してもそっけないし、懇談会があっても私だけ一人ぼっち(笑)
このまま招待されたくてもいいやと思いながらも1月に懇談会あるし、1度LINEした方がいいかなぁ⁉️
だから、ママグループはイヤ😰

コメント

はじめ

保育園でそんなイジメみたいなのあるんですか?
幼稚園ならともかく、共働き当たり前なのに
そんな暇あるんですかね??🤔
懇親会は私もぼっちですよ😅というか、殆どの方 ぎこちないです...笑
一度LINEして、
それでも来なかったら懇親会のときに『連絡きてないんですけど、不要ってことですかね』って私なら聞きますね。手伝わなかった、と思われたくないので 証拠だけでも残します笑

確認しません😊

お花代だけ後々渡します😊
先生の為に✨