※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のmama
妊娠・出産

6週目の妊婦です。下腹部痛があり、心配です。同じ症状の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

こんにちは!
今妊娠6週目で明日から7週目に入ります!
心拍確認済みです!
昨日から下腹部痛があります!
出血はないんですが引っ張られるような?張ってるような?よく分からないのですがあります💦
昨日はズキっとした痛みが2回程あり心配です!
同じ週数の方で同じような方いらっしゃいますか?
月曜日に検診行ったばかりですが、
病院に行ってみた方がいいのでしょうか?

コメント

まあちゃん

子宮が大きくなる痛みではないでしょうか?私もそれくらいのときズキッと痛くてあいたたとお腹を丸めるときありました🥺出血してなかったし様子みてたらなくなりましたよ♩

• 姉妹のmama

姉妹のmama

すみませをん、下に返信投稿してしまいました💦

• 12月24日
  • まあちゃん

まあちゃん

私は一人目帝王切開で、検診の時に腹痛を伝えると帝王切開の人は感じやすいとは言われました🥺二人目感じやすいのかもしれないですね😭

• 12月24日
姉妹のmama

そうなんですね😊
今日はズキっという痛みはないですが昨日から続いているので、心配なってました💦
1人目は腹痛とか全く無かったので…2人目の方が感じやすいとかあるんでしょうか?

ねねこ

私も今6週です。
お風呂(湯船から出る時)に必ずズキっとした痛みが2日続いています。5秒くらい、動けなくなりますがその後は大丈夫です。
心配になりますよね…

• 姉妹のmama

姉妹のmama

同じですね😊
    ズキっとする痛みが一番心配なりますよね💦
    7年ぶりの妊娠で、1人目は腹痛とか全く無かったので余計に心配で😣
    2人目の方が痛み出たりするんでしょうか💦
    次は年明けから妊婦健診が始まるので、その前にもう一度行ってみた方がいいんでしょうか💦

• 12月24日
  • ねねこ

ねねこ

私も1人目は全く痛みとか悪阻なく過ごしました!!
    2人目の方がいろいろ気になったりいくら年が離れていても上のお子さんにも手がかかりますよね……

私は5週の時に胎嚢確認したものの、次の検診が年明けなので、不安で仕方がないです……
    その頃には8週になっているから心拍確認出来ないと焦ります……

でも、年内には行かず様子見ようと思っています。
    年内に行って心拍確認できず流産となったら、年末年始ひたすら落ち込みそうなので……w

• 12月24日
  • 姉妹のmama

姉妹のmama

私はツワリは酷かったんですが、腹痛とか全くなくて💦
    2人目は痛みとか感じやすいんですかね?😣
    上の子もまだ幼稚園で、しかも今冬休み入ったのでゆっくりしてる時間があまりなくて大変です…
    今回は明日から7週目ですけど、たまに胃もたれするくらいで、まだツワリ酷くないです!

次は年明けなんですね!!
    楽しみですね😊
    今日、心配で病院で聞いたら、寒かったり、疲れたり、イライラしたりすると子宮収縮するからね〜その痛みかもね!って言われました!

私も次は年明けから妊婦健診始まるのでドキドキです💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私はまだ6週になろうとしてるものですが、同じ痛みがあり、でもこれが便秘痛でした(笑)

• 姉妹のmama

姉妹のmama

便秘痛って事もあるんですね😭
    今の所便秘ではないので、違うかなと思います💦

• 12月24日