※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

基礎体温の変化について不安があります。排卵痛やのびおりがあるけれど、体温が上がらず心配です。排卵していない可能性や、これから上がる可能性があるか教えてください。

基礎体温について教えてください🙇‍♀️🙏

今週期から基礎体温付け始めたのでよくわからないのですが、排卵日付近に大量ののびおり、排卵痛らしきもの、胸のチクチクがあり、排卵予定日に基礎体温がガクッと下がって、翌日に体温があがったはあがったのですが、あまり高くなりません。これは排卵してないのでしょうか?それともこれから体温があがるのでしょうか?排卵後まだ2日しかたってないので見にくいかもしれませんが💦

おそらく22日が排卵日だとおもうのですが💦
ちなみに19日あたりからのびおりが凄かったです💦
のびおりがや排卵痛のようなものがあっても無排卵なこともあるのでしょうか。。

もうすこし体温測ってみないとわからないですよね💦
まだ排卵予定日後2日しかたってないので💦

コメント

kumako

ご自身でも仰ってる通り、まだ(恐らく)2日なので…これから高温期で上がるかもしれないし、分かりませんね(._.)
2~3周期は継続的に基礎体温を測らないと、自分の変動は分からないと思います。

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね💦
    ネットで正しい基礎体温のグラフ調べると、どれも排卵日の翌日にガっと体温あがってて綺麗な台形になってるので、みんなそんなあがるのかなって思いまして💦

• 12月24日
  • kumako

kumako

私は1人目妊活中、基礎体温測り始めた頃はガタガタでした(;_;)
    葉酸サプリを飲むようになって安定しましたが、それでも2〜3周期は頑張って続けた結果、自分でなんとなーく高温期と低温期の違いや排卵日予測ができるようになりました。
    続けることがストレスになる場合もあるので、ゆるーくのんびり続けられるといいですね!

• 12月24日
  • mayuna

mayuna

葉酸サプリで安定するですか?!
    買ってみます!!😳
    やっぱ続けることに意味がありますよね!
    頑張って続けてみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私の場合は結構緩やかに上がっていったかなと思います!
綺麗な方は本当に綺麗に高温期!ってなりますけど本当人それぞれだと思いますよ🥰
排卵した時の体温貼っておきますね👌この時は恐らく4日が排卵日でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貼り忘れました🤣

• 12月24日
  • mayuna

mayuna

画像までありがとうございます!!😳

みんな同じ人間じゃないんだから、みんな違いますよね!
    私も自分のリズムが掴めるように頑張って続けてみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月24日