※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
妊娠・出産

妊娠中に痰悪阻で苦しんでいます。痰が取れず、吐くことも怖いです。同じ症状の方、辛いですか?

ここで検索して分かったんですが、痰悪阻っぽいです😣

思い返すと、一人目の時も食べ悪阻+痰悪阻だったのかもしれません。

喉の下の方に常に痰がある感じで、妊娠前から痰を出すことが出来なくて、くしゃみや咳で偶然取れたのを出すしかなくて、それでは全然すっきりしないし、最近はそれさえ出てこなくて気持ち悪いです😢

耐えるしかないですよね💦

いっそ嘔吐した方が、ついでに痰も出るんじゃないかと思いますが、咳払いする勢いでえづくまでは行っても、吐くのは怖くてそこで終わってしまうし。

痰を出すしかこの気持ち悪さは解消されないですよね?💦

同じように痰悪阻で、痰を出せずに辛いかたいますか?

コメント

ぼーいずまま

え!痰悪阻なんてあるんですか!!
多分、、ってか絶対私もそれです(T . T)
なんだろなんだろ気持ち悪いと毎日辛かったので、次の健診の時先生に言おうと思ってました。
この違和感言っても誰にも分かってもらえなかったので、なんだかホッとしました。
すいません、回答ではなくて、、。
思わずコメントしてしまいました(T . T)

• あーみー

あーみー

分かってくれて嬉しいです😅

少数派みたいで、経験談とかあんまり出てこないんですが、あるみたいです💦
    特に夜になるにつれて、辛くなるので、飲み物飲んだり、食べたりしますが、味によっては余計に気持ち悪くなったりして、もうどうすればいいのか…

私は、しょっぱいスープを飲んでいる最中が一番すっきりするんですが、飲み終わって口の中に味がしなくなるとまた…みたいな😭

愚痴ってすみません💦

• 12月29日
コロ

あーみーさん、私も痰悪阻みたいです。
夜は寝てる間に痰が喉や食道に流れて、うがいしても取れずにえづいて吐いたりとても大変です。吐いてもどんどん続いて流れて来るので、気にし出したらずっと不快です。しばらくご飯も食べられずという感じです。
一日中喉に痰があって、テイッシュに吐き出したりしますが、なかなか取れずに気持ち悪いです。
寝ていても起きてしまったり、なかなか寝付けないことがよくあります。
朝起きてからはしんどいので、朝になるのが毎日憂鬱です。
日中も何事もやる気が起こらず、常にティッシュを抱えて不快感を耐える感じです。
漢方や針灸もやってますが、なかなか改善されていません。これが出産まで続くのかなと思うと毎日がとても長く、不安でたまらなくなる時もあります。
これはなった人にしか分からない辛さと思います。なかなか同じような人がいなくて、相談や治療も出来ない状況で気持ちが折れそうになりますが、なんとか耐えて乗りこえて行きたいですよね。
可愛い赤ちゃんに会うために、お母さん頑張るしかないですよね。安定期には終わって欲しかったけど、まだ続くので出産までには治まるように気持ちを強く持って私も頑張ります。
あーみーさんも、お互い頑張りましょう😊