※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
その他の疑問

夏に3人目を出産した友達に会います。別の2人に「お祝いどうする?」と聞い…

夏に3人目を出産した友達に会います。
別の2人に「お祝いどうする?」と聞いたら1人は「2人目あげてない気がする」もう1人は「2人目もあげたし私も2人目ももらったよ」で話が終わりました。
私も2月にうまれるので出産祝いちょうだいねと催促するみたいな感じになるのでそれ以上話も進まなかったのでもういいのかなと思い何も用意してないです。
でも旦那は個人的にでも5000円必ず渡せと言います。
みんなが渡さなければ私も渡さなくていいと思うのですがそこまでして渡さないといけないでしょうか?
一応準備はして行くけどみんなで会うわけだし1人だけはいどうぞとは渡しづらいです。
みなさんだったらどうしますか?
ちなみに1人目のときはみんなでお祝い買って一緒に渡して2人目のときはLINEで話し合って個人で渡しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんがあげたいなら個人的に渡せばいいし、別にって感じなら渡さなくてもいいと思います!
が、私なら夏に子供産まれたの知っててお祝い渡さないってできないです⤵️お祝い渡したくないなら、そもそも遊ばないようにします。会うならお祝い用意しなきゃってなるんで😅