※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすけ
子育て・グッズ

240作ったミルク…飲まずに寝てしまいました。みなさんならどうしますか?😂離乳食も温めたのに…

240作ったミルク…
飲まずに寝てしまいました。
みなさんならどうしますか?😂
離乳食も温めたのに…

コメント

口付けてなければ何時間か持つみたいですが、私は勿体ないですが捨てちゃって作り直しますね🥺

• ゆきすけ

ゆきすけ

ですよね…🥲ちなみに、離乳食はまた冷蔵庫に保存しても大丈夫ですかね?レンジで温めました😅(10倍粥とカボチャ)

• 12月24日
rere

冷蔵庫にいれときます😏

• ゆきすけ

ゆきすけ

ミルクも冷蔵庫にですか!なるほど😋
    投稿後、10分程で起きてくれてそのまま飲ませました😋
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月24日
ママリ

口つけてないなら冷蔵庫に入れておいて次に温めて飲ませます、というか、私は2回分とかまとめて作って冷蔵庫に入れておいたりしてますよ😅
病院で24時間以内に使えば大丈夫と言われてそのやり方を教えてもらいました😊

• ゆきすけ

ゆきすけ

2回分作ってるんですね😳時短になりますね😋そこまで神経質に考えなくてもいいのかな😂笑 病院で言われてなら間違いなしですね✨
    投稿後、10分程で起きてくれてそのまま温め直して飲ませました😂
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月24日
メメ

離乳食は口をつけてないなら冷蔵庫、ミルクは口をつけてないなら1時間くらいは良いかなと思うけど我が家はそこまで滅菌出来る環境ではなさそうだから捨てると思います…。

• ゆきすけ

ゆきすけ

口つけてなく冷蔵庫に入れる前に起きてくれたのでどっちもそのまま温め直して飲ませちゃいました😂
    私もすぐ起きてくれなかったら捨ててたと思います…
    離乳食は再度冷蔵庫でもいいんですね✨アドバイスありがとうございました☺️

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

今寝るー?!😰ってなりますよね😂
私だったらミルクは捨てます。
離乳食は、冷蔵庫入れておいて、再度温めなおして食べてもらいます😊

• ゆきすけ

ゆきすけ

本当にその通りです。。赤ちゃんは分からない!笑
    投稿後、10分程で起きてくれてそのまま温め直してどっちも飲ませました😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね😊

• 12月24日
ちっち

私だったら勿体ないけどミルクは捨てて、離乳食は自分が食べるか捨てます😅

子供がミルク一口だけ飲んでほとんど残した時勿体ない!ってクックパッドのレシピで残ったミルクでパンケーキというのがあって、後でやってみようと2時間くらい冷蔵庫入れといてから作って食べたら食中毒なのかアレルギーだったのか分かりませんが1ヶ月近く腹痛と嘔吐下痢に苦しみました😅
本当にミルクのせいだったのかな?と治ってからまた作って食べたらまた1ヶ月腹痛嘔吐下痢で死ぬかと思いました😅
それからミルクは怖いので作ってすぐ飲まなければ必ず捨ててます💦

• ゆきすけ

ゆきすけ

あ!ミルクでパンケーキ見たことあります🧐
    腹痛と聞くと…心配ですね…
    勿体ないけど
    やっぱり捨てた方が良いんですかね😅
    でも一度また飲まずだったら作ってみようかな😂(好奇心)
    投稿後10分程で起きてくれて
    そのまま温め直して飲ませちゃいました!あのまま寝ていたら捨ててました😅
    勿体ない精神が…😂キリないと思いますけど😂

• 12月24日