※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

出産後、旦那が名前を変えたいと言い出し、話し合いが難航しています。どうしたらいいでしょうか?

本日、出産しました。
コロナ禍での出産でしたが、お産が急なスピードで進んだ為に、帰るタイミングを失った、旦那も上の子も立ち会って…という、予想外の出産でした😂

しかし、全て終わりお疲れ様…ありがとう…という、良かった良かったの流れに、今、暗雲が。
赤ちゃんの顔を見た旦那が、候補にしていた名前じゃない気がすると言い始めました😑
そして、全く話題にもなってなかった名前を挙げ始めたんですが、私はピンと来ません💧
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
私は妊娠分かってから本などでも調べて、旦那に13個ぐらい候補も挙げたりしました。つい先日も「もう、他浮かばんね」って話してたんで、それに決定のつもりだったんですが、今さらひどくないですか?
話し合う時間なら今までいくらでもあったのに。

こういう時、どこに落とし所を持っていけばいいの?と思います😞あと、立ち会いまでしてるのに、出産直後の私にそれ言うのひどくないか?と思います😞😞

コメント

ママリ

2週間あるので、退院してから決めよう、と伝えていいと思いますよ(^^)

お互い、マタニティハイなのだと思います✨

ご出産、おめでとうございます。
ゆっくり休んでください😌

• ☆★☆

☆★☆

なるほど、マタニティハイ!
    しっくり来ました😂
    そう言ってみます!ありがとうございます✨✨

• 12月24日
  • ☆★☆

☆★☆

そして、もうすぐご出産ですね!!頑張ってくださいね💓

• 12月24日

うちは夫婦で決めた名前がありお腹にもずっとその名前で呼びかけてました😊
が、破水し入院した時に名前本当にそれでいいのかな、、🤔とか言い出し笑
産まれてほら、やっぱり○○ちゃんて顔じゃない!って言いました笑
え?今更?って感じでした😑
14日以内に提出しないとダメだし今更そんな事言い出されてもどうするん!って感じでしたね、、入院中赤ちゃんの顔みて名前呼んでお世話だってしたいのに名前すら呼べない、、結果全く違う名前に決まりました😓
今となってはこの名前で良かったって思ってます🙂

• ☆★☆

☆★☆

わー!!同じですね!
    そうなんですよ、名前を呼びたいのにそんな事言われたら呼べません😟
    その全く違う名前はどっちの案で出た名前だったんですか?

• 12月24日

退会ユーザー

ですよね💦😑
    旦那が決めた名前に決まりました✨○○ちゃん、どう?って何回も連絡がきました笑
    私はもう候補出し切ったし何も浮かばないし、早く名前呼んであげたいから言い出したの自分やし早く決めろってちょっとイラつきました笑

• 12月24日
  • ☆★☆

☆★☆

そうなんですね!!
    分かります、産まれてからはなおさら、名前で呼んであげたいのにそこがフワッとしてるのが…って感じですよね!
    でも、早く決めろっていうのも潔くていいですね😂😂

• 12月25日
みくろ

そーゆう事もあるかもしれないですよね😂
練に練った名前でも顔みたらなんか違うって😅
候補13個も出せたご夫婦ですし、また赤ちゃんにピッタリなお名前出てくると思います✨
ちなみにうちは3個しか絞りだせませんでした😂

• ☆★☆

☆★☆

顔見て…っていうのは、最終決戦に勝ち残った2つの名前でどっちにするか?とかかなと思ってました😑
    「何か違う」とかそんな気分的な事で言わないでよ!って思いました😑
    候補13個は、あくまでフワッとです(笑)その中に少し強めの3個ぐらいがある感じで…
    むしろそこまで出したんでもう他はないぞという思いで提案しました😂

• 12月25日