※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

新卒の新人が仕事を選び、泣いてしまい、配置に不満を持っています。上司は最初の案で配置をしたいと言っていますが、他の人も自分がやりたい仕事にしか手を挙げない状況に不満を感じています。

新卒の新人が厄介です。
上司から指示されたのにもかかわらず、
仕事を選ぶんです。

今日、配置の見直しがありました。
上司からは、今後
ひよこママさんと〇〇さんで仕事Aを担当、
ひよこママさんはただしBも担当できる
新人さんは仕事Bをしてもらいたい
と言われました。

そしたら、新人が嫌な雰囲気醸し出したと思ったら、
泣き出したんです。
わがままなんですけど、私は、仕事Aをしたくてここにきたんです。と。???

仕方ないから、慰めましたが、
そもそもうちの会社は仕事AもBもどちらもやってもらうことが前提。みんな定期的に変わって、どちらも経験しています。なのに、そもそもおかしいです。

それに、私は今仕事B担当で、
〇〇さんと新人さんはAの仕事経験浅いです。
〇〇さんは変わってきたばかりだし、新人さんは5ヶ月くらいなので、まだ1人でやったことがない仕事もあるので、
上司には
しっかりAの仕事ができるわけじゃないから、それだと私がサポート入らなきゃいけなくなって、そもそも私は法的にBの仕事以外はダメだから、おかしいし!
まだABも担当という位置ならまだしも!!
負担が増える。と言いました。

でも上司も、さすがに泣かれて、もし辞められたら困るからと、今はとりあえず配置は現行のままで、いづれは最初の案でいきたいと。

他の係も、誰かしてくれないか聞いたら、
難しいのには、どんな係かも聞かず、
自分がやりたい係にだけ手をあげる。

もうむかつきます。
常識外れも甚だしい。
私のことや他の人の意見は全く聞かなくて。
私は嫌な仕事でもやらなきゃいけない位置だからやってますよ、なのに不公平。

私が辞めたいです。

コメント

大変ですね😅
上司がおかしいと思います。

• mamari

mamari

回りがみんな変だと思ってないのか、もう、疲れます。
    共感ありがとうございます。

• 12月24日
みとね

私の時代だったら、なしですかね😅💦
確かにその仕事をしたいから入社したのは分かりますが、入社した以上はどの仕事も担当していずれ、その仕事につけるように努力はします😅
泣くのはどうかと💦
泣けば、なんてかなると思うことが、今後も同じような事があるかもしれませんしね😥
上司に私はかまかけて、今後続くなら進退を考えますと伝えます😅