※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が38.5度。風邪の症状がある家族もいる。明日病院へ行くか様子見か迷っています。

心配なので教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。今日(23日)は1日機嫌が良く、ミルクもおっぱいもいつも通り飲んでいたしいつも通りに寝ていました。
夜になってお風呂出たあたりからなんだか熱く感じてお風呂上がりだからかな?というのもありますが、38.0°cありました。
先程グズって起きたのでおっぱいをあげたら、さらに熱く感じたので熱を測ると38.5°cでした。

赤ちゃんは体温が高いのはわかっているのですが、これは熱があるとみていいのでしょうか?今もおっぱいをあげたらすぐに寝てくれました。

旦那が昨日(22日)の夕方ごろから風邪の症状と下痢の症状があり、今日病院へ行きましたがインフルエンザではありませんでした。少し前に会社で胃腸炎が流行っていたので、もらってきたかな?と思います…。

娘も今日は1日ウンチの量が多かった気もします…。水っぽかった気もします。


このまま様子見でいいのか、明日病院へ連れて行くか迷っています。

コメント

4児ママ

それは心配ですね。旦那さんのこともあるし私なら心配なので明日病院連れて行くと思います🏥😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    明日朝イチで病院連れていきます😥

    • 12月24日
🔰

初めての熱ですかね?
来週には病院も年末年始休みに
なりますし解熱剤あると安心だと
思うので明日行ってみてはどうですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月の時に、多分予防接種の副反応だと思われます38.5°Cが熱出ました💦
    今回39.2℃まで上がってるので心配です…
    一度病院行ってきます

    • 12月24日